2020/10/26

#34「シムズで結婚式っ!の途中~悲劇の始まり」

ついに、ついに!「木村君」との結婚式

そうそう、結婚したことで花子もちゃんと「木村」という性に変わったので、ここからは【木村 太郎と花子】の物語w

次は【可愛い赤ちゃん】の誕生を待つばかり・・・と思っていたのに、このあと、プレイヤーの想いとは関係なく、色んな悲劇が起こったりします(泣)
それが【他人の人生を楽しむ SIMS】ということで。


結婚式当日は、あいにくの雨💧
そんな悪天候の中、傘をさしてまで、駆けつけてくれたオネエ達、ファーザーウィンター、町の住人の皆様に心から感謝 (←指名されたらシムの意思に関係なく強制参加なので)



ウェディングドレスは、素敵modをDLさせて頂きました(リンクは記事末にて)


結婚式・・・ドレスや会場はイベントを開始する前に選んでおく


プロポーズ後は婚約のみで、ここでちゃんと結婚するっていうのがリアルw
会場には、事前にウェディングアーチ・ピアノ・ケーキ・バーカウンターの設置


結婚式課題【婚約のキスを交わす】


ケーキも事前に用意しないとならないけど、会場を準備してる最中に、花子が度々ケーキを食べてしまうので、その都度、何度も作り直すことに💧


バーテンさんやピアノ奏者、サービス係りは全てプロを雇ってきてもらったので、そこは完全任せっきりで招待客のみんなも満足そうw


そして、今夜からは「木村君」と一緒に暮らすことになるので、母(父?)親代わりでもあり、お世話になったオネエ達の家を出ていかなければならない(涙)、感謝の気持ちをちゃんと伝えて・・・

それでは、いよいよっ
結婚の誓い!!


・・・ってときに
会場が火事になるって。なぜ?


パニックになり、慌てて逃げ惑う招待客
(・・・より先に逃げるサービス係りとエンターティナー💧)


花子も逃げるしかない(泣) 
けど。炎の真横をウエディングドレスで通るってリアルで想像すると、かなり怖い


その後、炎が燃え移ることもなく、火事はおさまったのだけど

ただ・・・ひとつ気になることが
みんな慌てて会場の外へ逃げていったのに「ヒトミ」ネエさんだけ炎をじっと見つめたまま逃げようともしない、炎に向かって何かブツブツ言ってるようにも見えた


その時の顔がコチラ↓↓↓


呪いで火をつけたようにも見えるし
魔法で火を消してくれたようにも見える

まあ、そんなハプニングも思い出のうち✋という事で結婚式が再開


それでは、いよいよ!
結婚の誓いっ


・・・って頃には、疲労で・・・ブっ倒れそうになる💧


でも、今日から・・・花子には、それを支えてくれる人がいるっ💕
(ケーキは、誰か食べてる+雨ざらしの中、長時間放置したので悪臭が漂ってた)


などなど、色々あったけど・・・
花子は無事に憧れの「木村君」と結婚することが出来ましたっ!😁


今夜からは、「木村君」では無く【太郎君 💕】と呼ばせて頂きます(笑)
最後にもうひとつ・・・
なんで「アイ」ネエさんが「太郎君」の傘に入ってるんだ💨 


★今回使用させて頂いたmod


Thanks to the great creators 💕


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事