2023/07/22

▼01「HORSE RANCH~始めました」#472

 待ってました!馬に乗って走り回れるこの日を!(プレイヤー ← 中毒レベルの競馬好きにつき。ま、、ギャンブルなんですけどwとにかく馬が好きです)



【HORSE RANCH】は、競馬でなく牧場生活!
ということで、シニア〜乳児までの大家族「タカハシ家」でプレイすると、発売前から決めていたので、久々に世帯を訪れてみたら・・・

「サラ」が、別人のように変わり果ててた💧


非アクティブ時、プレイヤーの設定してない服装へシムが勝手に着替えた結果👇


何があったんだ・・・


とにかく、もとの姿に戻し・・・
お世話になった「セレブレーション・センター」に、お別れを。


そして、新ワールド「CHESTNUT RIDGE」へ引越し!


今回の住まいは「ゆっくりと駆けるコテージ」にしてみようか。


到着すると・・・何ココ!すっごい広いっ😍


・・・と思ったら、隣りの練習場は自分達の敷地では無かった


だとしても、自宅の隣りに、こんな広い練習場があるなんて…何だか得した気分!


家の間取りは、こんな感じ😁


なんか家の中、暗いナって思ってたけど・・・【家無し】だった頃、電気代払わず止められていたのが、新居で、しっかり継続していたらしい💧


敷地内には、すでに牧場があり、馬房も完備されている。大きなサッカーボール(馬が遊ぶための遊具)付き


ここから「牧場の動物:ミニヒツジ、ミニヤギ」が買える



可愛い😍どの仔にするか迷う!けど・・・その前に馬を買いに行こう!
ということで、乗馬センターのある「ニュー・アパルーサ」エリアへ


素晴らしいアメリカ西部の大きく広がる空にインスパイアされた純朴な世界、「Chestnut Ridge」へようこそ。この絵になるようなワールドは、伝統的なキャビンに住んでいようと、モダンなファームハウスに住んでいようと、夢の牧場から大きく広がる田園地方の景色を楽しむのに最適です(公式) とのこと😁


奥にある、大きな建物が「パカパカッ!乗馬センター」



その隣に掲示板がある。馬のトレーニング、大会、コミュニティの仕事etc…やれることが沢山あるので、何から手をつけるか


まずは「住民について…」知ってみた


「ロベルト」さんと「シエナ」さん、ね。

続いて「コミニティの仕事」
今回、お金を稼ぐ必要は無いけど、楽しそうなので追々やってみよう!


あ、「シエナ」さん発見・・・ちょっと今忙しいので、申し訳ないけど絡むのは後で。


馬の入手方法はいくつかあるみたいだけど・・・まずは、この乗馬センターで買ってみる


元競走馬「ブチコ」の大ファンなので、ブチ柄の馬にすると決めていた為、今回は「ジョシュア」に決定


おぉぉ!!来たーっ😍


大きな体、艶々のたてがみと尻尾、優しい瞳…やっぱり馬って最高😂💕


早速「ハグ」っ!この光景を、まさかシムズで見れるなんて😍感動だw



そして…早速、乗っちゃう!


大満足です。


これから、この「ジョシュア」と一緒に【HORSE RANCH】を、とことん楽しもう!と、辺りを見回してみたら…

もう来てた「ジュディス」さん💧ぃゃ~、一気に新ワールドの新鮮味が薄れるからサ💨


当プレイでは、新ワールドが追加されると、真っ先に入り込んでくるのが「ジュディス」「ビョルン」「アリカ」「ジェフリー」…ウェアウルフの「Moonwood Mill」までも来てたので噛みついて狼にしてしまった事もあったナ


で…、「ジョシュア」を連れて自宅に戻ろうと思ったら(犬猫同様、世帯に追加されてます)


…豪快。

そうそう、【HORSE RANCH】で追加された服に着替えるのを忘れてた!(👇着替えた)


え💧「ビョルン」さん?町で見かけるどころか、もう引っ越してきてた…😓


新ワールド「CHESTNUT RIDGE」を楽しみにしていたのは、プレイヤーだけでは無い・・・ということかw次回からも楽しもう!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事