2023/09/29

★01「HOME CHEF HUSTLE~始めました!」#499

久々の「STUFF PACK」😁
(ネタバレ注意と言えるほどの文字数では無いですが・・・画像が色々ありますので🙇💦)


【HOME CHEF HUSTLE】どの世帯で始めようか、迷った結果・・・当プレイ、「ホストか、キャバ嬢か、ファミリーか」の3択なので、結局「ナオキ&サラ」のファミリー世帯で始めてみる

で、なに?「サラ」の格好💧


数日、非アクティブにさせていただけなのに・・・もう、イジられていた「サラ」


どこへ行って、何をしてきたんだろう・・・。ちなみに「ナオキ」も、変だった💧


でわ、早速っ!
まずは、願望を「小型家電の魔法使い」に変更。


そして・・・これまで【HORSE RANCH】仕様にしていたキッチン家具を・・・


【HOME CHEF HUSTLE】仕様に変更(追加された物だけを置いています)


「チャウベラのポータブルピザ窯」


「チャウベラのスタンドミキサー」「チャウベラのハートワッフルメーカー」


「スタンドミキサー」では材料の下準備ができるらしい



スイッチを入れて、下準備をしている間に、他のこと(赤ちゃんの世話とか)も出来てしまうという、忙しい主婦の味方!


続いて・・・ワッフルを作ってみる!



緑ランプが点灯すれば、ワッフルの完成!



とりあえず、コチラの2種を作ってみた


そして、今度は・・・ポータブルピザ窯で自家製ピザ


これこれ、トレーラーで見て楽しみにしてた光景😁


「サラ」は、すでに「料理スキルMAX」なので・・・


・・・で、あとは焼きあがるのを待つのみ!


・・・え?


おぃぃ😱💦


久々に見たよ、料理中の火事💧

しかも、「消火する」という指示を出しているのに、みんな外へ出て行ってしまう💦
なんせ子供も動物も多いもんだから・・・


そちらを守ることが優先で、何度指示を出しても、一向に火を消そうとしない「ナオキ」「サラ」


おかげで、どんどん燃え広がっていく・・・


「避難所へ行く」という行動を何度もキャンセルさせ、「消防団を呼ぶ」を繰り返し指示して・・・やっと来てくれたころには


こんなことに😭💧


数十分前に、全て新調したばかりのキッチンが💧・・・ヒドすぎる

で、その頃・・・「ナオキ」は?


仕方ないよ、子供達を守るためだもの・・・にしても、遠くへ逃げすぎw

その後の、変わり果てたキッチン👇


さすがに、これは・・・総入替え。さっき始めたばかりなのよ💧【HOME CHEF HUSTLE】


床を掃除して、再び挑戦!(たしかに、こんなに火の出る調理家電を壁にベッタリくっ付けて使ってたら火事になるナ)


などなど、思いながらも・・・無事完成!


そして、取り急ぎ「売り場」も作っておいたので・・・(ウェアウルフのバーですがw)


ピザ1枚、ワッフル2種しか無いけど、売ってみる


お客様第一号は「グローブ アンバー」さん!いろいろあったけど、やっぱり良い人だ


ん?なにやら「サラ」の様子がおかしいゾ?と思ったら・・・



その間に「アンバー」さん、ピザをお買い上げ


たとえ、商品が少なかろうが、店主が傲慢だろうが・・・繁盛するのがシムズの優しさ


次回も頑張ろう!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事