2023/10/25

▲01「Paranormal~今から始める霊能探偵」#507

ホラーは苦手なので・・・これまでに発売されたEP・GPの中で、唯一1点のみ導入してないのが【Vampires】

そして、ブログ開始以降の拡張パック(キット除く)は、全て発売と同時に導入したい性分ですが・・・この【Paranormal】だけは買わなかった


しかし、SIMS4を始めて数年・・・ホラー苦手という以上に、全てのパックをプレイしてみたいという気持ちが上回り、ついに最後の【Vampires】導入を決意!(過去SPは順次導入)


とはいえ、いきなりヴァンパイヤは怖いので【Paranormal】でホラー耐性をつけて・・・


そう😂SIMSのホラーは怖くないw
話の流れで【Vampires】を入れ込む隙間が無く…、ようやく乳児→馬→ワッフルが一段落して、今ならイケるか?ということで、まずは手慣らしに霊能探偵から!


そして今回、そのホラー体験をしてもらうメインシムを誰にするか・・・悩みに悩む(ことも無く)


ちょうど、前回作ったばかりのシムが目の前におりました


ということで【Paranormal】は、女子高生「アシュリー」でプレイすることに決定!

彼女が、この「呪われた家」に住むまでの流れは・・・




こちら👇知る人ぞ知る、ホストクラブの経営者「岡田社長」← 半年ぶりの登場


ちなみに、自宅の金庫に得体の知れない物を隠している(セレブの邸宅)


そして、女子高生「アシュリー」の一人暮らしを心配しているのは、父親である「岡田社長」のほかに・・・もうひとり


それは・・・「アシュリー」の姉、キャバ嬢「白鳥 アリス」


かれこれ、10ヶ月前・・・「キャバ嬢」での話


2022年12月10日の記事👇

と、ここで・・・あの時「ヒラリー」さんが問いかけた
なぜ「白鳥 アリス」が、ずーっとナンバーワンなのか?その答えが判明。


彼女は、スポンサーである「岡田社長」の娘だった。


「キャバ嬢」プレイの途中、乳児追加と【Growing Together】発売を知り、二人が親子であるという話になる前に、ササっと終わりにしてしまったから…ね。

★34「キャバ嬢~終わってない最終回#436」

それでは・・・、発売から2年9ヶ月越しの【Paranormal】今更ながら始めていこう!

まず、「呪われた家」を、どのワールドに建設するか・・・


ということで、今回は【Werewolves】のプレイ後、行く機会のなかった「Moonwood Mill」に配置!


昼間に見たら、呪われた家にするのは勿体ないくらい素敵な建物w

そして、今回!この家で「アシュリー」と一緒に暮らしてもらうため呼び寄せたのが・・・


「花子世帯」で飼われていた「ポン太」←2年7ヶ月ぶりの登場・・・と、


「オネエ世帯」で飼われていた「ロキ」←2年ぶりの登場

なんだかんだと、呪われた家なんだから・・・やっぱり1人は怖いんだっ!
ということで、それぞれの世帯からお預かりw


(これまでのプレイで各世帯にペットとして追加してきた犬猫も、結構な頭数になっているので、今回は新しく作らず古株から選考)


この家に暮らすメンバーが決まったところで・・・ようやく、家の中に入ってみる


こちら👇1階リビング



2階には、ベッドの置かれた部屋が2つ並んでいる・・・


いくらお金持ちでも、高校生の一人暮らしにこの家を買い与える親は居ないんじゃ?呪われてるんだからw

そんな事とは知らず、今日から始まる一人暮らしに「幸せ」感じちゃってる「アシュリー」


家の中には、可愛らしい家具や小物が残されているけど、その中には奇妙な物も・・・




「アシュリー」は、まだ知らない・・・


この先に起こる・・・

なんだろうw
プレイヤーだって知らないゾっ😌💦これからプレイするんだから・・・と、その時、電話が


誰よっ!っと、気になるので「OK」したところで・・・次回へ続くっ🙇💦

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事