2021/03/28

★90「Eco Lifestyle(1)コンテナハウス#134」

前回から【Eco Lifestyle】を開始し、グリムズ・クオリー(Evergreen Harbor)へ引越してきた


とりあえず、既存の空き家を購入したのだけども・・・せっかくの【Eco Lifestyle】なので、コンテナハウスに作り変え、今までとは全く違う暮らしをしていく予定の「木村家」


早速、このパックの主要シム達が、挨拶に来てくれた😁


公式トレーラーで見たときは、かよわい雰囲気の「ノックス グリーンバーグさん」だったけど、花子の世界では・・・
予想以上に、デカい💧


続いて、「ベス スターリングちゃん」
・・・もっと、デカい💧


そして【Eco Lifestyle】の導入でシムオロジーにコミュニティプロジェクトが追加された。
この影響力ポイントを使って、自分の望むプロジェクトに投票し、その決定によって町が変化していくらしいのだけど、投票できる日が限られているので、それまでは・・・


トレーラーやネットで予習してきた、「ゴミ箱へ飛び込む」をやってみたり・・・


ただ・・・この拡張パック導入が最後の方になった理由のひとつとして。本気で虫が苦手😰

なので、「虫を食べる」という恐ろしい項目を見て、このパックだけは入れないつもりで今までやってきた・・・「カメムシ炒め」とか想像するだけで気が狂いそう💧


でも・・・白い岩壁の採石場、廃線になった鉄道駅は、見てみたいっ!!

・・・ということで。虫に関する部分は一切触れずに進めていきます😌
ゴミ箱に飛び込む前に、人に見られてないか周りをキョロキョロするのに、必ず誰かが見てる


動物病院の獣医さん・・・


続いて・・・。既存の家を撤去コンテナハウスへ改装
とかしている間に、投票があったりして…周りの家がモダンに変化💦


コンテナらしく、赤とか黄色で可愛く作るぞっ!!って思っていたけど、いざ作り始めるとやはり好みの問題で、ちょっと地味めなコンテナハウスが完成💧コンテナ要素より「木」多め


でも本来の目的・・・「子供達が外で遊ぶ」、「ひとつしか無い部屋に家族が集まる」、出来るだけ【Eco Lifestyle】で追加されたアイテムを入れる、ちゃんとソーラーパネルも設置👍


部屋は、今のところ👇ここと、キッチン(屋外)しか作らず


なので、必然と家族全員が一箇所にマトまっている😁今までは、誰がどこにいるかも分からないし、自律で、5人揃って食事してるところなんて見ることは出来なかった😭


庭に置いた遊具で「裕次郎」も楽しそうに遊んでる(自律)😁



そして、このパックでは・・・リサイクルマシンや工作加工マシンなどなど色々な機器を使うので作業場を別に作り、ある程度必要な物を揃えたら・・・「木村家」の資金をゼロにして、
贅沢無し!本格的なエコ生活をスタートっ!!


お金は働いて稼ぐ!!
と、意気込んでいたら。そうだった💧忘れていた・・・
メイドの「セレニティーさん」が来ちゃった💧(スケジュール制の為)


この、ひと部屋をメイドさんに掃除してもらうというのが、もの凄い贅沢💧

PAGE

最新10記事