2021/02/13

★56「Parenthood①子育て開始#100」

最近、ちょっとご無沙汰になってしまった子供達「裕次郎」と「ひばり」


自律でも、ちゃんと子供のお世話をする「太郎君」と花子😁


どちらかと言うと「太郎君」の方が、ご飯をあげたり、お風呂に入れたりして熱心に子供の世話をしている様子だけども・・・


花子だって、現実では有り得ないような腕力で「ひばり」と遊んだりしてる


「裕次郎」は、よく家のお手伝いをしてくれる良い子なのだけど・・・


いつも、どこか寂しげにも見える・・・


花子は、女優やら、クラブ活動やらで、バタバタしていたので、留守にする事が多く、最近は子供達のお世話が疎かになり・・・

こんな夜中に1人で人形遊びをしている「裕次郎」を見ると、なんとも申し訳ない気持ちになる😭

ということでw

【Parenthood】 を導入😁 色々混ざって慌しいですが、他の拡張パックと併せて、今度は「子育てスキル」を磨いて、子供達の毎日を導いていこうと思います


早速、現時点での「裕次郎」と「ひばり」の育ちを見てみると・・・




こんな感じ。なので、まずは「ひばり」に・・・
「ありがとう」と「おねがいします」を教える


・・・「怒り」て?予想外の反応💧
ひばりは「ありがとう」も「おねがいします」も言いたくありません。ヤダったら嫌。


これは?💧根本から教育し直す必要がありそうだ😢
そして、【Parenthood】で追加される子供のいたずらが凄い


・・・でも「裕次郎」は、自分で汚しておいて→すぐに自分で掃除を始め、責任感がアップしてた💧自律でやってるので意図は不明


叱るべきなのか、褒めるべきなのか・・・でも、汚したのは「裕次郎」だから叱るのかw

PAGE

最新10記事