2021/02/23

★66「Parenthood⑦家族の絆も深まる#110」

Contents

・お医者さんごっこ

・アクティビティテーブル

・ボランティア活動

【Parenthood】で追加された事を一通りやってみてるけども・・・幼児の「ひばり」には、あまり出来ることが無いので、いつも、やらせられるのは「裕次郎」


でも「裕次郎」は、平日、毎日 8:00~15:00まで学校、帰ったら空腹、衛生、体力を満たさないとならないので、ハードスケジュールなのに申し訳ないが・・・


ブーブービリーお医者さんごっこセット



聴診器つけたり、熱を測ったり、注射まで打っちゃって、結構本格的なお医者さんごっこ😁なぜか途中から患者(人形)が2人に増えてたw


プロヒル・キッズアクティビティテーブル



以前からあったアクティビティテーブルと同様で、クラフトを作ったり、絵を描いたりできる

こちら↓従来のクリエイティブな汝のアクティビティテーブル。どちらもテーブルに置かれた小物が凄く可愛い😁


各テーブルで図形を描いてもらった結果↓両方とも図形じゃないw

ちなみに↓人物


なんだか心温まる絵wこれ絶対、お母さんがリビングとかに貼っておきたいやつ😁

ボランティア活動


手作り菓子のバザーでボランティア


菓子バザーがはじまってすぐ、裕次郎はすごくお腹が空いていることに気付きました。誰も注意を払っていないマカロンが数個あります。消えても気付くシムなどいないはずです。裕次郎はマカロンを口に放り込むべきでしょうか?

それは、我慢だw

そんな感じで現在の「裕次郎」育ちを見てみると・・・今度は新しいお年頃で特質に「騒ぎたい」が追加されている


兄「裕次郎」が、音楽を大きな音でかけたり、1人で騒いでいるので…妹「ひばり」がメチャメチャ怒ってたり・・・


そんな感じで【Paranthood】導入で子供達との関わりも増え、家族らしさが出てきたような「木村家」



「太郎君」の願望・・・最高に幸せな家族


ずっと未達成の【自分の子供3人と友達になる】そろそろ、3人目いいかもw

☺ 花子の弟「ソラの物語」始めました

PAGE

最新10記事