2021/02/22

★65「Parenthood⑥子供の初恋#109」

Contents

・ブロック用テーブル

・裕次郎の初恋

・工作課題:太陽系

【Parenthood】追加アイテム「ブロック用テーブル」花子も何回か挑戦してみたけど・・・


積み上げたりしてるだけで、何も作れず・・・
そこで「裕次郎」も 

作る

どんなものを作ろうか・・・頭の中でイメージを思い描いてる感じ


説明書を取り出して、ブツブツ言いながら暫くやっていたので・・・


「裕次郎」なら、何か作れるんじゃないか?と期待したけど・・・
結局、無造作にブロックを積み上げただけで、作品を完成させたような満足顔


花子や「太郎君」でも何度か挑戦したけど、形になるようなものが完成しないので、ブロック用テーブルで出来ることはここまでか・・・と思ったら

とんでもないっ!!

裕次郎が凄いものを完成させてた



才能が開花したのか、それからは短時間で結構な作品をササっと作り
遊ぶ
 で、おもちゃを取り出し楽しそうにやっている。

ちなみに幼児は作ることは出来ないけど、兄の作ってくれたもので遊ぶことはできる。


そんな「裕次郎」は、責任感が強く、学校では優秀、なんだか頼れる「お兄ちゃん」に成長してきたんだなぁ~等々、生まれた時からのことを、しみじみ振り返っていたら・・・


ついにっ!!「裕次郎」に恋愛感情が芽生えたらしい

愛の日のために、裕次郎は素敵なカードを作って、片思いの子に贈ることにしました。カードにはモールで作った花や恐竜を飾るつもりです!なんたって恐竜はみんなが大好き!


そのカードを「こっそりロッカー・・・」か「大胆に手渡し・・・」か聞いてきたので、そこは男の子、勇気を出してちゃんと手渡しして欲しい!とアドバイス

裕次郎の好きな子は、裕次郎のことなど気にしたこともないでしょう。この悲しい状況を変えるチャンスです!心を決めた裕次郎はロッカーをずんずん通り過ぎて、学校一人気のその子に直接カードを手渡しました。そして「今までで一番素敵なカード」だと喜んでもらえたばかりでなく、休み時間やお昼は学校の人気者のグループにいつでも誘ってもらえるようになりました・・・

とりあえず、良かった😁 でも「裕次郎」の片思いの相手が・・・
学校一人気の子って!!!

もしかしたら「裕次郎」は、ドラえもんで言うと出木杉君みたいな立ち位置なのでは?
と、SIMSで親バカな妄想していると・・・

土って食べても大丈夫なの?


・・・と聞いてきた💧


ダメに決まってる💧出木杉君?・・・そんな素質は、全く無かった😭

続いて、新しい工作課題「太陽系」



前回の工作課題「噴火の化学」では、最後に手伝いに加わった花子が、そこから1人で作るという感じだったので「もしかしたら・・・最後に手伝い始めた人が作り役になるのでは?」と思い、今回は「太郎君」にやってもらおうと、最後に呼んでみた。

ゲームなのに、相変わらず怠慢なことを思いつく花子


案の定、最後に手伝いに加わった「太郎君」が1人で作り続け、「裕次郎」と花子は、おしゃべりしてるだけで何もせず・・・


工作課題「太陽系」が完成



ところが、同じ工作課題をもう1つ作ってみたら・・・


手伝う「太郎君」と花子の座る位置もいつもと違うし、今回は3人それぞれにちゃんと最後まで作っていたので最後に加わった者が作らされるという訳でも無いらしい・・・


☺ 花子の弟「ソラの物語」始めました
★今回使用させて頂いたMOD(Thanks to the great creators 💕)



PAGE

最新10記事