2021/02/11

★54「死の謎を解明する#98」

前回・・・花子とクラブ仲間のご夫婦「ビョルンさん」と「クララさん」
幸せを絵に描いたような素敵な家庭で、娘「ソフィアさん」が亡くなるという悲劇に遭遇した花子

珍しく・・・1話完結しなかったので↓
「ソフィアさん」は、なぜ亡くなったのか・・・、再び集会を開催してご夫婦の自宅(クラブ集会場所ライトハウス)へ行ってみた


未だに、娘の死が受け入れられず、泣いている父「ビョルンさん」


何も無かったような顔で料理をしている母「クララさん」
娘「ソフィアさん」が死の直前に食べた料理は「クララさん」が作ったものだ。怪しすぎる


もし、先日の料理に毒が盛られていた場合・・・このクラブ【美味しい生活】は、殺人ゲームの集会ということになる

とにかく「ソフィアさん」の死因を確かめれば何かが分かるかもしれない


「ゴーストの姿が見えるように呼ぶ」
花子・・・突然、霊媒師のようになる💧


あっさり、笑顔で出てくる「ソフィアさん」しかも花子のファンということで・・・💧
※花子はGet Famousにより世界のスーパースターであるため


ハグを求められたり・・・


一緒に自撮りをしたりする・・・


ついでに・・・お風呂の掃除までしていた💧


「ソフィアさん」と話していても何の手がかりも得られそうにないので(←本人なのに)


何か他の手がかりを探そうとしていた矢先・・・

突然、ショヴォンという女性から仕事のオファーがきた。んっ?!この顔は確か・・・
生前「ソフィアさん」が参加していたクラブ【ロールモデル】のリーダーだ!


ただ・・・顔のわりに、ものすごい上から目線の口調が気になるけども。

やあ、花子。私は、スポーツクラブの者だ。最近、大金をもらってるスターの好ましくない行いでPRが失敗したんだ。君の素晴らしい評判があれば立ち直れるだろう。君をアスリートに仕立てあげたいんだが・・・ダンスチームのキャプテンとして始められるよ。

花子は現在休業中ではあるが、役者キャリアで努力を重ね最高ランク銀幕の星。
給料も1回行けば5000s近く貰える。その仕事を捨ててダンスチームのキャプテンになるというのは…ちょっとねぇ💧

役者キャリアをあきらめました

・・・仕方が無い(泣)
「ソフィアさん」死の謎を解明しないと、次は、花子が毒入りの食事を食べることになるかもしれない

スポーツキャリアの仕事を承諾した直後・・・


突然、クラブ【ロールモデル】の誘いがくる。だったら・・・初めから仕事のオファーじゃなくて、こちらに入れば良かったんじゃないか?😭

おめでとうございます。花子はクラブ「ロールモデル」への参加が認められました。

…やはり😢 メンバー欄に、あったはずの「ソフィアさん」の顔が無くなってる💧


集会のお誘いが来たっ!


クラブ【ロールモデル】の活動内容は…
*レネゲイズのメンバーに意地悪をする
*コーヒーを飲む
*試着する

目的が、なんだかよく分からないけどもw、もちろん、参加!
到着した先には、クラブのメンバーが集まってた。


真冬で、外は雪が積もってるのに・・・全員、水着💧
よく読んでなかったけど、水着を持ってプールに集合って書いてあった


とりあえず、何をすれば良いのか分からないので、花子の自律で放置してたら・・・

何をしたっ?!!


しかも・・・つけマツゲとか全部取っちゃって、スッピンになってるし💧
花子が自律で選ぶので意図は不明


どうやら、忠実にクラブ活動をこなしているらしい


「試着をする」→「コーヒーを飲む」


「試着をする」・・・


なんだか、このクラブに居ても「ソフィアさん」の死に関する情報は得れなそうだ💧


花子は、次の手がかりを探すことにした

PAGE

最新10記事