2021/08/06

■39「Cottage Living~村人のおつかいが謎#206」

村の市場へ行ってみた。




区画チャレンジ「シンプル・リビング」で、まともに食事が出来ていないので・・・皆、市場へ行かず、真っ先にグリルへ向かう💧


ここなら、食材を持っていなくてもお金さえ払えば色々な料理を作ることが出来るw


空腹が満たされたので・・・「ウィンドウショッピングをする


美味しそうなパンが並んでいるけど・・・見ているだけで買うことは出来なかった


続いて「ガーデンショップ」で「動物のおやつ」や「手間なし肥料」・・・


向かい側の「食料品店」で「小麦粉」や「砂糖」などなど、いくつか購入してみた


それから・・・近くにあった案内板を見てみる「村人について知る」を選択


村人達のおつかいを手伝ってコミュニティーの一員になる」との事なので・・・


端から順にやっていくか・・・
まずは、「クランブルボトム アガサ」さん・・・探す手間なく「ハナコ」の目の前を走り去っていったので、早速、話しかけてみると「おつかいの手助けを申し出る」というのがある!


「おつかい」って何をすれば良いんだ・・・と思ったら


「おつかい」の内容を選べる・・・


文章を読んでみたけど・・・何をすれば良いのか全く意味が分からない💧


・・・と思っていたら、キャリアに、ちゃんとやることが追加されてた!
(久々にキャリア欄を開いて、自分がインテリアデコレーターである事を思い出す💧最近は、お金に余裕が出来て仕事に行く必要が無くなり、すっかり忘れていた。また落ち着いたら再開しよう)


で・・・まずは、「ノームに話しかける」とのこと。
目の前にノームを発見 👀


話しかける?」という選択が出来るようになってる!


何を話したのかは全く分からないけども・・・


大したネタは無かったらしい・・・💧


とりあえず、アドバイス通り・・・「満足のいく話をでっち上げて」報告



「動物小屋でムフフなことをしている2人?雌鳥に話しかけると顔を真っ赤にして?」・・・ますます、意味が分からないんだけども💧
なぜか「デザートを届ける」という課題が追加された😡


ただ・・・いいように使われてるだけじゃないか?!
と、思いながらも「ストロベリーケーキ」を「アガサ」さんへ上納する💧


満足された模様・・・


あとは、課題の中に「独身のシムを2人見つける」とある。きっとその2人がいい感じになるのだろう・・・と、勝手に解釈😁
となれば・・・恋人を作って欲しいシム彼女しか居ないっ!!「バー:ノームの腕」で彼女を待ってみる

キターっ!!(右下:店内で全裸のケヴィン💧)


彼女とは・・・「ハナコ」とご近所の「カン セシーラ」さん


彼女は家名が「心機一転の新スタート」💧・・・「ハナコ達」が引っ越した際、ご近所の挨拶に来てくれた時も、終始 浮かない顔をしていたので、過去に何があったんだ?と気になっていた


きっと、ここへ来る前に恋人にフラれ、町を出て・・・このオールド・ニューヘンフォードの村で心機一転のスタートを始めたのだろう・・・と、これも勝手に解釈😁ならば、ここで新しい恋人を見つけて幸せになってもらおう!!


お相手の男性は・・・


外へ出たら目の前に居たので、彼にしよう!


ということで、独身か聞いてはみたものの・・・彼は「ティーン」だった💦
それでも大丈夫なのだろうか💧?でも年下の恋人なんて、とっても素敵 💕

とりあえず「アガサ」さんに報告。そこへもう1人、派手なオバサンが寄ってきたと思ったら・・・


この人が、村長の「チョプラ ラビーナ」さんだった。村長ってイメージ違った💦


・・・で。全ての「おつかい」を終えたけど、どうなるの?
愛で一杯になります!私のお見合いマジックで一度はそうなるでしょう。元気を出してください・・・」やっぱり、よく意味は分からないけども💧きっと、独身の2人は結ばれるのだろう?


まあ、村人の助けになれたなら、それは良かった「セシーラ」さんを幸せにしてあげてね!と勝手に心の中で願う😁


と思っていたら、お知らせボードに・・・
村長が・・・妊娠した?!


アガサ」さんのお見合いマジックって・・・村長に、かかってない😭?

PAGE

最新10記事