2021/08/26

■46「Cottage Living~まさか!!#213」

とりあえず参加の牛コンテストで、まさかの結果に・・・


その前に・・・野生のウサギ、可愛すぎる😁
前回で「村人のおつかい」が一段落し、今回からは、いよいよ動物達と触れ合ってみよう


交流したり、贈り物があったり、ガーデニングの手伝いをしてくれるとのこと。
野生だと区別が付かなくなりそうなので気に入ったウサギには名前を・・・


付ける」というより・・・、我が家は候補として表示されたもので一発決定なので、名前を確認してみよう👀


この子は「バニバニ」というらしい。普通に可愛らしい名前で、良かったような・・・↓のような面白い名前では無く、少しつまらないようなw

■44「Cottage Living~名付けセンスが光る」

それから、動物に洋服が着せられるとのことなので、買いに行ってみる!洋服を売ってくれるのは彼。動物保護者の「ミカエル」さんだ😁


意外と・・・お高い💧ネックウォーマーなんて「ハナコ」の日給よりも高価💦


とりあえず。ラマニワトリの洋服を1着ずつ購入して、もう1頭のラマ服は「ミカエル」さんが製作して送ってくれるらしいので、そちらをお願いしてみる


・・・数日後「ミカエル」さんから洋服が届いた



早速、着せてみよう!どんな服なのか楽しみ!



ラマの飛行士・・・💧
ラマとは思えないほど、スゴイことになった


で・・・もう1頭。購入した洋服の方は


洋服というより・・・お風呂のマットを置いただけ💧みたいになってる😭え?安いの買いすぎた?


でも、あとから商品説明を確認したら「・・・ブランケットをラマに掛けてやりましょう」と、ちゃんと書かれてた




やっぱり・・・こちらの分も、いずれ「ミカエル」さんに作ってもらおう。それまではコレで我慢してほしい💧
あとは、ニワトリの服。現在の我が家は、ニワトリ8羽・ヒヨコ1羽 なので、とりあえず・・・可哀想な名前が付いてしまった「ナゲット」に、せめてもの償いとして洋服をプレゼント


そして、いよいよ!初めてのコンテスト参加


とりあえず、何が良いのか、どうなるのか、全く分からないので試しに参加してみる


【牛フェア】ということなので、我が家の「牛:クララ」を連れてきた
※Cottage Living開始当初、班模様と茶色の2頭飼ったものの、茶色の牛は、飼育環境に不満が堪ったらしく・・・いつの間にか家出して帰って来なくなった😭

会場に置かれた動物小屋で「エントリーを提出


ポンっと会場に「牛:クララ」が出てくる・・・


しばらくしたら、もう1頭、牛が現れた。今回一緒にエントリーされたライバルか・・・


年齢や状態は、ほぼ互角・・・我が家の「クララ」とは、洋服を着ているか、着ていないかの違いのみ💧それぞれ、審査されている様子。何か良くて悪いのか分からないけども。とにかく頑張って!
・・・というかコンテストって言っても2頭しか居ない?


結果発表のお知らせが届いた!!

ぇぇぇ!?こんなにあっさり?


1位になれる?2頭しか居なかったから?でも、とりあえず良かった!おめでとう「クララ


1位の報酬をいくつか頂いた、その中に「誘惑的なおやつ」があった!これを食べるとウールがピンクになるというので、早速・・・真っ白の「ラマ:ティナ」に食べさせてみる


おお!ピンクのラマ飛行士・・・


このままでも可愛いのだけど・・・毛を刈ることで白に戻る・ピンクのウールが入手できるらしいので、刈ってみる


これからは、動物達のお世話を頑張って、たくさん交流していこう!!
・・・って思ってたのに!?


「牛:クララ」だけじゃなく2頭の「ラマ」も居なくなってた💧
ついウッカリ・・・ 一時停止せず進行したままの状態で暫くPCを離れてしまった💦本当に申し訳ない😭

PAGE

最新10記事