2021/08/20

■44「Cottage Living~名付けセンスが光る#211」

村人のおつかい:食料品店オーナー


いよいよ5人目となる「村人のおつかい」今回、食料品店のオーナー「キム」さんの手助けは「ルイ」にやってもらう😁


前回、報酬s175のおつかいを「リアム」にやってもらったら・・・完了したときには、季節も変わりかけ、疲労困憊という状態だったので💧

村人のおつかい「リアム」


今回は、簡単に終わりそうな報酬s90のおつかいにしておこう😰


白い卵を6個届ける・・・とのこと。これだけで終わるならお安い御用だけど・・・



自宅へ戻り、冷蔵庫から卵を取る・・・


食料品店のオーナー「キム」さんに届ける・・・


おお!本当にコレだけで終わった。丸一日働いてくれてありがとうございます・・・なんて


家の冷蔵庫から卵を取ってきただけなのに・・・
こんなに色々、頂いちゃったし😆やっぱり「キム」さんは良い人だw


その中に・・・「牛の洋服」があった!


早速、着せてみた・・・


なんだか・・・牛とは思えないほど、すごいことになったけど💧せっかくなので、この機会に名前でも付けてあげようかと「斑模様の牛に名前をつける」をクリックしてみたら・・・


シム同様、ランダムで名前の候補が表示されていた!考える手間が省けるので、我が家は男性達も表示された名前で一発決定にしているけども。動物小屋、ニワトリ小屋の名前も確認してみると・・・


「カドワース城」・・・


「ヘイフォーク邸」・・・


「コケコッコーポ」・・・これはかなり面白いw
なので、ほかの動物達にも一発決定で名前をつけていったら



牛が「クララ」で、ラマが「ティナ」「タイニー」とのこと。
ニワトリにも1羽ずつ名前が付けられるので確認してみたら・・・


「ナゲット」て💧これは悪意?

そして、こちらが「ナゲット」😰


ハナコ」じゃなくて、ゲーム側が付けているので許して欲しい💦
あと、面白かったのが「エッグバード」・・・タマゴ鳥という意味か?


そして。再度、「ニワトリ小屋に名前をつける」クリックしたら・・・


「チキンシティ」ジワジワくるwさすが!
そんな感じで我が家の動物達も名前が決まり、より愛着が湧いて世話をするのも楽しくなった👏「村人のおつかい」が一段落したら、動物の洋服でも集めてみよう!

PAGE

最新10記事