2021/06/04

■5「Dream Home Decorator(3)粗悪な環境で病気に#172」

男5人×女1人粗悪な生活環境の我が家
合計6人が、「風呂1・トイレ1・ベッド3」で、過ごすと・・・

ローガン」💧お風呂に入りたいのに👇


お風呂は、この通り「ケヴィン」が使用中


訳が分からなくなって、自分の不潔さを、部屋の汚れと勘違いしだす


ベッドが3つしか無いので、ほぼソファや椅子で寝ている・・・



食事に関しては、誰かが自律で料理を作り始めるのを期待していたけど・・・
ほぼ、誰もやらない💧なので、いつもチーズクラッカーヨーグルトしか食べずに過ごしていたからなのか・・・




不快+1 バランスの悪い食事(軽食やデザートを食べすぎた結果)インスタントラーメンやフライドポテトもいいですが、ちゃんとした食事も必要です。

次から次へと病気になっていく😭💦

ローガン」👇


ケヴィン」👇


ピーター」👇


不快+2 鼻づまり (病気により) くしゃみと咳でもうグチャグチャ。ピーターの顔はまるで福笑いのような状態です。

ご飯も作れず、病気になった5人の男達を見ていると・・・なんだか母性本能がw
ここは「ハナコ」が、こっそり治療薬を買いにいこう
自宅にはコンピューターが無いのでWindenburg(Get Together)の図書館でお借りして治療薬を購入


余計なことを語らず、病気で辛そうにしている男性に、その治療薬を笑顔で手渡す
あざといっ!!



さらに・・・チーズクラッカーばかり食べている男達に、ちゃんとした食事をしてもらう為
ハナコ」に指示をして料理を作ってもらう。これまで、男性陣には、大した指示を出さずに、ほぼ自律生活を見守ってきたけども・・・


未だに「料理スキル」すら付加されていない者も居る💧


「ルイ」だ💧 (一番伸びてるのヌードだし・・・)


それ以外の行動も、ほぼ全員「レベル1~2」の状態だけども
とは言え、まだ 始めたばかり・・・。基本、男性陣は見守るスタイルでプレイしていたので仕方ない😂

男性の前で、女らしいところを見せようとする、あざとい「ハナコ」も、料理レベル1なので、思いっきり指を切って血が飛んでいた💧(作ってるのは、おにぎりだけどw?)


・・・流血しながらも、なんとか完成w


おぉ!ちゃんと食べてる😍



なんだか・・・男性陣が可愛いペットのように感じてしまう💧母性本能か?

先日から始めた【Dream Home Decorator】で、これからは「ハナコ」がインテリアデコレーターとして仕事に出てしまう。その間、この5人の男達はちゃんと生き抜いていかれるのか・・・(寝れない、食べれない、という生活環境)

なので、少しは指示を出して快適な環境に導いてあげよう💧
とりあえず「ルイ」を料理担当に。


当然、まだ「レベル1」なので、フライパンを、ブっ叩いたりと・・・動きは凄いけど。素質はありそうだ(ルックスで判断)


ここにきて、初めて食べた「まともな食事」に感激する「ハナコ」😭


まぁ、これで「ハナコ」が仕事に出かけても男達は食事にありつけるだろぅ・・・


・・・ということで。2回目のお仕事😁今回はSULANIに住む「ンガタ」ちゃん家で部屋の模様替え。やっぱり、ここでも彼女はデカい💧


相変わらず、良い所だなぁ~SULANI。頑張ってお金が貯まったらいつかは「ハナコ」達も移住したいけど・・・(SULANIは一代目 花子で住んだ事があるので今回はコモレビ山に)

そして👇ここが模様替えをする「ンガタ」ちゃん家。このままで十分素敵なのに・・・


まずは「ンガタ」ちゃんから希望を聞いて・・・


イメージを教えてもらうけど・・・「ンガタ」ちゃんがデカすぎて「ハナコ」に画面は見えていない💧


それでも、伝わったらしい・・・


ンガタ」ちゃんの好みは「現代的な装飾」とのこと・・・




改装を始めるため、家主にはしばらく外出してもらう・・・そして「ンガタ」ちゃん達が出かけ・・・その間に「ハナコ」が模様替えを終える


おぃぃぃ💧 なんで水着に着替えた?!


海で泳ごうとした?仕事をして下さい💧そのまま建築モードに切り替えて「現代風」に模様替え・・・
明らかに、改装前の方が良かった気がするけども・・・💧



どうやらうまくいきましたね!クライアントは新しいレイアウトをとても気に入ったようです!細部に対する目配りが報われて、シムオリオンと評判を獲得できました。

うそでしょ💧まぁ・・・気に入ってもらえたなら良かったけど💦


そして・・・今回の報酬で少しお金が貯まったので、皆が欲しがっていた食洗器と新しいコンロを購入👍



PAGE

最新10記事