2021/06/25

■21「期待以上?初めての追加ホリデー#188」

そういえば・・・拡張パック【Seasons】を導入してから、ずいぶん経つのに「ホリデーを追加」したことが無かった😌

なので、早速っ 



そうそう、「フラワーバニー」とか・・・あったナ!
未だ出会ったことが無かったので、こちらも追加・・・あとは面白そうと思ったもの(エッグハント・トリック オア トリート・焼き菓子・寒中水泳・祭礼に参加)などなどを入れて各シーズンに加えてみる👍


そして・・・直近に追加した【トリック・オア・トリート】が開始っ!!


まずは、パンやクッキーなどの焼き菓子を皆で作ってみる👍


作る」というアクションが追加されてる!
男性達は料理担当にした「ルイ」以外、ほとんどコンロなんて使ったことが無かったので、初めての「パン焼きスキル」が付加され、料理教室みたいな光景にw




そして、6人それぞれが焼き菓子を作り終え、「焼き菓子」の課題はクリア


あとは「トリック・オア・トリート」!!・・・って何だ😁?
と、よく分からなかったけども いろいろなマスクを被った近所の子供たちが、食べ物をねだりに現れる?とか。もの凄い楽しそうだったので期待😍!


どんな可愛らしい子供が訪問して来るんだろう?とワクワクしながら、外を見て待っていると…

えっ?・・・違うよね?


1番目の訪問者は「覗き魔シムのTINA」さんだった💧
けど、やはり・・・【トリック オア トリート】とは無関係みたいなので、そのまま放置



間もなくして・・・2番目の訪問者が!

えっ?違うよね?
マスクを被った子供達では無く・・・レイア姫(コスプレイヤー)単に遊びに来た人?


違うと思ったら・・・そうだったぁ!
ぇぇ😭💦想像と全く違う!子供ってティーンも入るのか・・・もう見た目が大人だけども?😭


可愛らしい子供達(小学生)が仮装して、お菓子をねだりに来る感じのを想像してたのに・・・
お菓子というより・・・「私の国をお守りください」とか言われてるように見える💧


ますます、よく分からなくなってきたけど「トリック」か「トリート」かを選べというので、とりあえずは「トリート」を選んでみたらキャンディーを受け取り「レイア姫」は帰っていった

・・・それから間もなくして3番目の訪問者

また・・・見た目、大人じゃない?


マスクを被った子供たちって・・・?


ちょっ!待ってぇぇ😭💦


なにこれ?!!怖すぎるのだけど💦「トリック オア トリート」って、ホラーイベントなの?💀💧

玄関をノックとかされたくないけど・・・来てしまったので、とりあえず「ピーター」に応対をお願いして「トリック」を選択💧


・・・すると「ピーター」が訪問者を驚かせて終了💧


・・・それから、間もなくして4番目の訪問者


・・・で。やっと想像していた可愛らしい子供たちが来るようになってキャンディーを渡すという微笑ましいアクション😁



ただ・・・「いろいろなマスクを被った近所の子供たち・・・」って?
みんなマスクなんて被ってないけど💧


マスク・・・というより、「アキヤマ家」の息子がワンピースで訪問してきた・・・💧




・・・という感じで。初めての追加ホリデー【トリック・オア・トリート】は、無事終了😁
次は、いよいよ「フラワーバニー」に会える?😁


PAGE

最新10記事