2021/04/01

★94「Eco Lifestyle(5)資金が0ゼロ!#138」

ついにっ!!資金を0ゼロに・・・


今までお金の事なんて全く気にせず、贅沢な暮らしをしてきた「木村家」←チートにて😁
でも、せっかくのエコライフなのだから「自分で作った物を売る」「働いてお給料を頂く」「家庭菜園で育てた食材で料理をする」等々を体験してみよう👍


・・・といっても、必要な物は資金のあるうちに全て用意済み。以前の所持品は多少残したままなので、いざとなれば何かしら売ればなんとかなるけども

とりあえずは、初のs0スタート


おおっ!早速・・・何も食べられない


稼がなければ!
という「働く意欲」が湧いてきたw(子供3人+ペット3匹もいる)

ここEco Lifestyle(Evergreen Harbor)に来てから、花子は役者を辞め、【公共デザイナー】という仕事を始めた。初めは安月給だけども、今までとは違い、昇進して給料が上がるという喜びを得ることが出来る


そして・・・もうひとつ、花子にはやることがある


今まで、どのパックへ移行しても捨てられずにいた【名声】
Get Famousで努力を重ね、世界のスーパースターになった花子


何をしても、どこに居ても「パパラッチ」が、花子を呼んでくれていた・・・


しかし、資金を0ゼロにして、汗水流して働く決意(←ヘルメット被ってるからw)をした
これからは・・・

名声なんて・・・必要ないっ!!


・・・という事で、今までも、パパラッチが、SSに写りこんで邪魔な時があったので(釣りの時とか、家の中とか) リセットしようかと思ったことは何度かあったものの

注意:このアクションを選択すると、このシムが獲得した名声は0にリセットされます。もう一度スポットライトを浴びることにした場合は、リセットされた状態から再スタートすることになります。スポットライトから離れると、名声を得ることも、セレブになることもできなくなります。

この説明を読むたび・・・「やっぱり勿体無いか?」と、取り消していたけども

今回は、スッパリと実行っ!

資金も0ゼロになり、色々と吹っ切れた感じの花子


…と、その時。


請求書が郵便ポストに届きました

ぁ~💧これだけ払ってから資金0ゼロにすれば良かった・・・
今まで自動支払だったので、こんな風に請求書が表示されたことは無かったけど

24時間以内に支払わないと、水道や電気などを1つずつ止められてしまいます。

お金が無いので自動支払が出来なかったということか💧リアル・・・😢

さらには・・・
ぁぁ💧メイドの「セレニティーさん」が来ちゃった💦
ゲーム開始時からスケジュール制で、ずっと来てもらっていて、今では家に遊びに行ったりするほどの友達にまでなったので・・・
解雇するのは寂しいっ😭


無料では働かない主義だ。私の助けがまた欲しいと思うなら、しっかり準備して、私が送るs53の請求をちゃんと払うんだな。

ひどい💧・・・解雇しよう

Cats & Dogs:可愛い犬猫と(#1~)
Get to Work:店舗経営で稼ぐ(#5~)
Seasons:太郎君と雪遊び(#20~)
Island Living:結婚生活を海辺で(#36~)
Snowy Escape:日本風景を体験(#49~)
Get Famous:主婦も働きたい(#61~)
City Living:セレブ達成し都会へ(#70~)
Get Together:暇になってきた(#89~)
Parenthood:しっかり子育て(#100~)
Eco Lifestyle:資金0ゼロ開始(#134~)
番外編→Realm of Magic・Stranger Ville(花子の弟ソラの物語)

PAGE

最新10記事