2021/04/13

★101「Eco Lifestyle(12)怪しすぎる話#145」

これまで【グリムズ・クオリー】花子世帯【コニファー・ステーション】オネエ世帯で、このEvergreen Harbor(Eco Lifestyle)の環境改善に携わってきた・・・
残すは【ポート・プロミス】エリア、ここには「ソラ」の世帯に引っ越してきてもらう(住居のあるエリアしか投票できない為)


【ポート・プロミス】のコミュニティスペースは、未だゴミが溢れている💧


でも、【ポート・プロミス】には古い港があり、町の景観はとても素晴らしい場所





そして、ここには公式トレーラーに登場してくる「ノックス グリーンバーグさん」の家と・・・



「ベス スターリングちゃん」の家がある😁
(ちょっと花子の世界では大きく成長しすぎなんだけども・・・💧)


で・・・目の前の男性は?と思ったら、「スターリングちゃん」いつの間にか結婚してた
「ベス」じゃなくて「リコ」に変わってる💦



体の大きさが違いすぎて、すごい光景だけど、ラブラブな感じで良かった😁
(旦那・・・押さえつけられて、腕が逆に曲がってない💧?)



でも・・・今日は、そんな新婚の2人には申し訳ないのだけど、花子からのお願いがあって会いにきた


それは・・・この【ポート・プロミス】には「ソラ」世帯が引っ越してくる為の住居が3ヵ所しか無く、1軒目は「グリーンバーグ世帯:コンテナハウス」、2軒目は電気も水道も使えない公共サービス無しのコンテナハウス・・・

なので、普通に家として使えそうなのは・・・ここ「スターリングちゃん」のところしか無い



なので、申し訳ないが・・・しばらくの間、「この家を貸して欲しい」というお願い。
2人とも快くOKしてくれた(←たぶん)


ということで、ついに「ソラ」の世帯が、【Stranger Ville】を出て・・・



この、Evergreen Harborの環境改善に努めるべく・・・

【ポート・プロミス】へ引っ越して来た



当初、「一緒に暮らしてしまおうか」とも思ったけど、新婚さんのお邪魔をしては申し訳ないので・・・


「スターリング世帯」にはエリア中央のコンテナハウスへ行ってもらうことにした😰電気も水道も使えないんだけども・・・

数日後・・・

「スターリングちゃん」から電話があり

やあやあどうも!素敵なビジネス案があるんだ!それもスンゴイのが!ただ・・・立ち上げるのに、あと少しだけシムオリオンが必要なんだけれど・・・そう1,000シムオリオンくらい。手を貸してくれないかな?もちろん全部返ってくる。プラスアルファありでね。約束するよ。

えぇぇーっ!!💦いかにも怪しい、怪しすぎる💧シムズに、こんな・・・
詐欺みたいな話もあるの?

今の花子に1,000シムオリオンは痛いけど、「スターリングちゃん」には家を譲ってもらった恩があるので仕方なく渡すことにした

花子、ありがとう!いつだって頼りにしてるよ!

いつだって・・・って、繰り返される恐喝みたいになってる💧

さらに、数日後・・・

あーあのさ。あと1,000シムオリオン必要みたいなんだよね。実は携帯ゲームでアイテムを手に入れるのに手持ちの1,000をスッちゃってさ。これに関してはちゃんとするって約束するよ!

ウソでしょっ!!
本当にまたお金を要求された😭しかも、携帯ゲームに課金してお金を使ってしまったと・・・?

これは、シムズと言えども、ちゃんと断っておかないと、ずーっとお金を取られ続ける犯罪のやつだ💧

一度もお金を返してもらっていないことを非難する!

え!?それは覚えてないな。まあ、いいよ・・・迷惑をかけたお詫びに受け取って。数千シムオリオンはあるよ。もう電話はかけない。

えっ?数千シムオリオンって・・・もしかしてお礼として沢山お金もらえるパターン?と思ったら2,000シムオリオンが振り込まれてきた。まぁ、倍にして返してくれたのか

そんなこともありつつ・・・早速、引っ越して来た「ソラ」に投票をしてもらった😁


次回、このゴミだらけのコミュニティスペースが「市場」に変わっていることに期待!!


Cats & Dogs:可愛い犬猫と(#1~)
Get to Work:店舗経営で稼ぐ(#5~)
Seasons:太郎君と雪遊び(#20~)
Island Living:結婚生活を海辺で(#36~)
Snowy Escape:日本風景を体験(#49~)
Get Famous:主婦も働きたい(#61~)
City Living:セレブ達成し都会へ(#70~)
Get Together:暇になってきた(#89~)
Parenthood:しっかり子育て(#100~)
Eco Lifestyle:資金0ゼロ開始(#134~)
番外編→Realm of Magic・Stranger Ville(花子の弟ソラの物語)


PAGE

最新10記事