2021/04/29

★115「Jungle Adventure(2)恐ろしすぎる#159」

前回から Jungle Adventure ジャングル探索に来ている花子
市場で買ったジャングル・マシェットを使い、ツタを切り、いくつかの門を進んでいくのだけども・・・


相変わらず、いちいち自転車で移動する花子


なんだか、もの凄いところへ到着した・・・


現実だったら足が竦んで、絶対に👇こんな先端まで行かれない😰


などなど絶景を楽しみながら、進んでいくと・・・

宝箱発見っ!!

こんなあっさり、分かりやすく置いてあるのか・・・



花子は宝箱から素晴らしいお宝を手に入れ、さらにオミスカの神々から祝福を授かりました!世帯の資金が増え、花子の所持品に探検用品が加わっています

宝箱に入っていた探検用品は、たぶん「ジャングル・マシェット」、シムオリオンは(約)§236 ~ 779 とのこと。

そんなことよりも・・・

どうしたぁぁっ?!!




花子は祝福により…ガイコツになりました!


どうするの・・・これ😭💦
効果は短時間です。って書いてあったので、時間が経過すれば自然に戻るのだと思うけど…
ガイコツになった直後、いきなり地面に横たわり「星を眺め始める」花子(← Outdoor Retreatで追加されたアクション)

と、その時・・・


休暇の終わり・・・現在の休暇の残りはわずか4時間です。そろそろ帰りの荷物をまとめ、皆にさよならの挨拶をした方がよいかもしれません。

えぇぇーっ!!。

こんな姿で「太郎君」や子供達のところへ帰れるはずが無い😭
ヴィラ・セルヴァドラーダで待ってる「オネエ達」も、怖がるに決まってる💧

仕方なく、休暇を延長し・・・元の姿に戻るまで時間を潰してから皆のところへ帰ることに


なぜだか・・・とっても悲愴感😭
花子、頑張れっ!



ジャングルの水辺にはワニまで居たけど・・・きっと見た目、花子の方が怖い


しばらく時間を潰すも、一向に元の姿に戻らず・・・1人でジャングルに居るのも心細くなってきたので


とりあえず、レンタルした区画にいる「オネエ達」のところまでは戻ってみることにした




あとから調べたら「ガイコツ化の祝福」の効果は、12時間~との事だったけど・・・異様に長く感じたのは、なぜだろう😭


到着・・・。


あからさまに怖がる「オネエ達」💧
そりゃね、こんなのプレイヤーだって驚いている・・・


それから、しばらくこのまま普通に生活していると・・・


ちゃんと、元の姿に戻ったので・・・


気を取り直して2回目のジャングル探索に出かけたら・・・


ウソでしょォォ?!!


花子は火災で死亡しました・・・


えぇぇ💧久々に見た死神・・・
(花子は以前も、「太郎君」との結婚式当日に1度、死んでいる)それ以来となる
本当に、このまま死んでしまうわけにはいかないので・・・仕方なく今回も保存せずに終了してリセットする形になった為、これまでの探検は全て無かったことになった😭
当然、頂いたお宝も無い・・・

もっとしっかりと、予習して、探検用品を揃えてから出直そう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

#35「月9ドラマでも使えないっ!!ような悲劇が起こる」

大好きな太郎君との結婚、幸せな生活が待っているはずの花子が死んでしまう

PAGE

最新10記事