2021/04/24

★111「Outdoor Retreat(5)キャンプの雰囲気#155」

ロッジ「森の隠れ家」

4回目のキャンプ


予定では、Granite Fallsの森 国立公園に行こうとしていたのだけど・・・急遽、自宅に帰ることになったので、また次回で🙇💦


1回目キャンプ場から始まり、そのほか4箇所あるレンタルロッジ😁
キャンプ場(1泊:s111)・ロッジ(1泊:s281~s889)


今回のロッジ「森の隠れ家:1泊s634」は、大きな窓が1階~2階まで繋がっていて、リビングが、吹き抜けになってる😁これは良いっ!リアルに憧れる素敵な家
でも現実は、こんな窓にしても隣家の壁しか見えない😭もしくは外が見えすぎて怖い←我が家の立地💧


ちなみに・・・この Outdoor Retreat の間、子供たちは、ずーっと「不登校」、花子は「欠勤中」なのに先日、地区改善オフィサーに昇進した(公共デザイナー)


「現実には、なかなか出来ないことが出来てしまう」のがゲームの面白さ・・・か😖、などなど考えながら…

とりあえず、釣りを楽しむ


夜になり、前回👇…全く撮れなかった「皆でキャンプファイヤーを楽しむ」SS(キャンプ関係者NPCが全員私服だった事で、シラけてしまった為😰)


なので、再び「ウィンナーロースト大会」を開催して集まってもらい・・・


物語を聞いてもらったり・・・


焼きマシュマロを食べてみたりして・・・それらしい雰囲気のあるSSを残すw


んっ?ちょっと待って・・・!!
椅子からも火が出てない?💧


花子が火事を発見しました!近くで火事が発生しました!手が付けられなくなる前に消化すべきです!


キャンプファイヤーで、火事って・・・💧

そんなこともあったけど・・・
花子は、今回の目的のひとつ「釣りスキル:レベルMAX10」に向けて翌日も早朝から釣りへ行く


キャンプファイヤーの時は着ぐるみ脱いでたくせに💨 ・・・熊に着替えた「ターナーさん」が、ずーっと背後から指導してくる💧


魔法の賢者が「魔法を教える」時と同じジェスチャー💧


身振り、手振り、とにかく熱心に教えてくれてる様子。一緒に来たわけじゃないのに💧



そのおかげもあってか・・・花子は、ついに「釣りスキル」レベル10になった😁
Lv10:○○は釣り船のプロです。どんなに逃げ足が速く、どんなに捕まえづらい魚でも○○にはかないません。他のシムはその手際と技術に羨望のまなざしを向けています


そして、フっと周りを見渡したら・・・
になってるっ!!


すごい・・・前日まで雪が積もってたのに💧釣りしてる間に「春」。雪いつ解けてた?

その時、またまた嫌なお知らせが・・・

ランドグラープ電力に家の電気を止められてしまいました・・・後24時間以内に料金を払わないと、水道を止められます。

現実同様・・・この間払ったばかりなのに?と思ったら次の請求💧給料日は遅く感じるのに光熱費の支払日って早く感じる。とにかく自宅へ帰って請求書を確認💦

えぇぇーっ!!

今回も高すぎない?!合計s23,674って😭
またまた「未払いの請求額」も、すごい💧確かに大雪の翌日、春になるようなスピードで1年が経過してるので、あっという間に「滞納、滞納」ってなる訳だ😭

とりあえず、ゴミから漁った家具やファーザーウィンターから頂いた高めの電化製品などなど売って、どうにかs22,813!! あとs861 は・・・


とっても頼りがいのある「太郎君」


3倍速で絵を描いてもらい・・・傑作 s1,240


さすがです😍
でも傑作の絵を売るたびに、「傑作を売ろうとしています。希少価値の高い作品です!本当に売却しますか?」という表示が出て、生活費のために売ってしまうのは、「太郎君」に申し訳ない気がするけども・・・💦


また素晴らしい作品を描いてもらおう😁

Cats & Dogs:可愛い犬猫と(#1~)
Get to Work:店舗経営で稼ぐ(#5~)
Seasons:太郎君と雪遊び(#20~)
Island Living:結婚生活を海辺で(#36~)
Snowy Escape:日本風景を体験(#49~)
Get Famous:主婦も働きたい(#61~)
City Living:セレブ達成し都会へ(#70~)
Get Together:暇になってきた(#89~)
Parenthood:しっかり子育て(#100~)
Eco Lifestyle:資金0ゼロ開始(#134~)
Outdoor Retreat:家族でキャンプ(#151~)
番外編→Realm of Magic・Stranger Ville(花子の弟ソラの物語)

 

PAGE

最新10記事