2021/03/29

★91「Eco Lifestyle(2)町が変わった!#135」

愛犬「ポン太」の散歩をしながら、引越してきたEvergreen Harbor(Eco Lifestyle)の探索


この町には、車が多い・・・😁


軽バンが、とっても可愛らしい😍


・・・そして人が多い💧


・・・ただ、殆どが顔見知り💧先頭のカラフルな女性はコモレビ山のエンターティナーで、花子が役者を目指すキッカケをくれた人(Get Famous:過去記事)


2番目のメガネの女性だけが、このEco Lifestyleで初見の「ティナさん」
あとは、今まで導入してきた各パックから借り出された町人役の方々


コミュニティスペースには「エルサちゃん」まで居た💧


San Myshuno(City Living)からの引越し前日に、家に遊びに来ていたのに(前記事)・・・もう、こっちEvergreen Harbor(Eco Lifestyle)の町人になってる💧😰服装の感じも、なんか違うし💧


・・・で、ここ👇が、グリムズ・クオリーの【コミュニティスペース
投票板も置いてあり、町とは別に、このスペースをどう活用したいか投票できるらしいので


(コミュニティガーデン・市場・物作りスペース)の中から、とりあえず「市場」に投票してみた


こちらは、家の目の前にある「コミュニティ投票板


こちらには「エコフレンドリー家電」エコ・アップグレードした家電を使ったり、壊れた家電を修理したりすることで影響力ポイントが貯まるようになる
グリムズ・クオリーのグリーン推進」グリムズ・クオリーにあっという間にこんもり美しい松林をもたらせます!・・・に投票


上に表示されている「グリムズ・クオリーのモダン化推進」は、前回の投票で可決されたようで、本当に町の景観が変わってた!!


引越してきた当日のSSと比べると・・・


モダン化👇家周りの道路とかも綺麗になってる!!


結構、短期間で変化していくので、これは面白い!
今まで都会のペントハウスでは体験できなかった、ご近所さんとの井戸端会議も😁


そして、ここに引っ越してきて一番変わったことは・・・
部屋がこの狭い1部屋しか無いので、子供達にも目が行き届き(マウス操作がラクにw)


テレビやトレーニングマシンが無いので、家族全員での会話が増え、その様子を眺めているだけで、なんだか心が温まる・・・現実の生活では、なかなか難しいけど、こうゆう家族の「在り方」も素敵だナ~と、色々考えさせられたりもする(SIMS自体がゲームだし💧)


今まで、あまり会話しているのを見たことが無かった「裕次郎」と「ももえ」も・・・😁


さらに、今回は・・・役者を辞めて、公共デザイナーの仕事に就いてみた😁


役者は稼げるので悩んだけども・・・この町へ貢献するため時給s31でも頑張ろう💦


すごい・・・💧

キャリアによって勝手に着替えてくる制服が、いつも面白いw


なんか・・・やる気に満ち溢れた、いい顔してるしw


そして・・・仕事から帰ると子供達やペットが庭先で出迎えてくれる!!今までは、こんな光景無かったナ~😭(ペントハウスではエントランスから部屋まで階数も違った為)


ただ・・・制服には勝手に着替えるけど、帰っても脱がないので、暫くはそのまま日常生活をすることになる💧


そんな中、外に出て、花子は雷に撃たれたり・・・



それでも、自律ではスグに着替えないので、そのまま過ごすことになる


散歩中に見かけた、Eco Lifestyleで初見のメガネの女性「ティナさん」が、初めて遊びに来てくれたけど・・・


彼女も・・・雷に撃たれてた💧



【Eco Lifestyle】虫の件で、導入を躊躇していたけども・・・始めてみると個人的には、かなり好き😁(路上駐車の多い町並み、コンテナハウス、家族の微笑ましい光景などなど)
次は、今回の投票の結果で、コミュニティスペース等も変わっていると思うので楽しみ!


PAGE

最新10記事