2021/03/23

★87「盗られた物を取り返すっ?!#131」

(↓前記事↓)
・・・で、盗まれていた出生証明書の犯人を捜して取り返す!

そもそも・・・出生証明書って家族にとっては大切だけど、他人にはただの紙切れ同然💧
なぜ、それを盗む?


【盗み癖】特質のシム達が、「必要か」「不必要か」など考えて盗ってはいないと思うけども、「また買えばいいか」と、あっさり流されないような感じの・・・


・・・盗られた者が、ちょっとショックを受ける物を盗っていったりもする(ちなみに裕次郎がスカウト昇進で頂いたトロフィーも無くなっていたし💧)

花子の身近で【盗み癖】特質のシムは・・・まず、「アイ」ネエさん


笑顔で、勝手に入ってきてるけど・・・通り過ぎた際に、フロアスピーカーが無くなった💧


花子の家に来るなり、物を盗むとは・・・
そんな「アイ」ネエさんには、先日「裕次郎」から贈り物で貰ったコチラ↓の



SimRayをお見舞いする


いや~💧初めて使ったけど・・・

これはヒドイww



クリオネみたいになる・・・「アイ」ネエさん💧

これ・・・現実だったら殺している💧


なんか・・・花子の表情も怖いし💧


いくら、お仕置きとは言え・・・こんなことをするのは子供達の教育にも良くないので💧

氷を割る

ちょっ!その道具・・・💧一瞬でシムを凍らせるような凄い装置なのに、溶かすとかは無いの?


続いて・・・、家宅捜査
フロアスピーカー(盗まれた)の事もあるけども、まずは「ももえ」の出生証明書を探さなければ😒💨
でも・・・「アイ」ネエさんが盗ったとは限らないのが厄介😭


とりあえず、全ての部屋を確認するも・・・それらしい物はどこにも無い




仕方が無いので「アイ」ネエさんの世帯でログインして所持品を全て確認したけど、やはり「ももえ」の出生証明書は無かった。となると、一体誰が盗んでいったのか・・・😭💦

とりあえずは、先ほど盗んでいったフロアスピーカーを返却させよう

木村の世帯から盗まれた品


盗んだ物を返却する


次に・・・花子の身近で【盗み癖】特質を持つのは「ソラ」の旦那「エイデン」


「アイ」ネエさんと同じく「エイデン」の世帯でログインして所持品を確かめたけど・・・
やはり、犯人は「エイデン」でも無かった💧


となると、NPCの誰かという事になるけども。
そもそも、花子の家には・・・


毎日のように知らないNPCが入り込んでいる💧


しかも・・・人数が多い💧


普段から、居ないものとして気にせず生活しているので・・・
もう、誰だか分からない😓



PAGE

最新10記事