2021/03/22

★86「謎のメモ、解体された夕日とは?#130」

前記事で・・・メッセージボードに残されていた意味深な絵
なぜ、花子と「太郎君」が、亡くなった「ソフィアさん」の妹「エルサちゃん」の絵を残したのか

これは、気になるっ!!

・・・ということで、「エルサちゃん」の 母「クララさん」がリーダーのクラブ「美味しい生活」の集会へ参加してみる👀(集会場所はクララさんの自宅なのでエルサちゃんにも会えるはず)


最近ちょっと放置気味だったクラブ活動。ソフィアさん死の謎を解明する為、訪れた以来か・・・


家の中に入ると・・・未だに「ソフィアさん」の骨壷が置かれたまま・・・💧


そして、未だに泣いている「ソフィアさん」の 父「ビョルンさん」💦


娘が亡くなったのだから、ずーっと悲しいに決まってる😭
そんな時、フラっと「エルサちゃん」が、現れたっ!!なんか薄っすら笑ってる?💦


なぜ、花子と「太郎君」が「エルサちゃん」の絵をメッセージボードに残したのか、そしてタイトルの「解体された夕日」には、どうゆう意味があるのか・・・


当然、そんな事を聞ける選択は無いので、簡単に謎は解けない・・・💧

そういえば・・・、この家には、奥の部屋に赤ちゃんが居た。現在、加齢OFF設定なので、あの子はずっと赤ちゃんのままで居なければならない・・・

でも、あの子が幼児に成長すれば、娘「ソフィアさん」を亡くし、未だに泣いてばかりいる父「ビョルンさん」の寂しさも少しは癒えるかもしれない

本当に、大きなお世話だけども・・・。

花子でも成長させることが出来るようなので【年をとる】をクリックしちゃう👆
人の子とは言え、この瞬間は、本当に楽しみっ😁
さて、どんな子に成長するのかっ! 

えぇぇっ!!


いやいや・・・これはマズすぎる💧しかも、超怖い😭


全てを無かった事にする為・・・保存せず終了、リセットして再びやり直してみる💦
おぉ~!成功っ😁


めちゃめちゃ可愛い女の子が現れた!!


こんなに可愛い女の子が家に居れば、ビョルグソン家も明るくなり「ビョルンさん」にも笑顔が戻るはず!


名前は「ミアちゃん」というらしい・・・さすがに花子が決めるわけでは無く、自動で付けられていた。早速、「ビョルンさん」や「クララさん」、そしてお姉ちゃんになる「エルサちゃん」のところへ連れて行ってあげよう😁


・・・ところが

なぜか花子がずっと離さない💧
「床に降ろす」という選択をしても降ろすことが出来なくなり、抱いていないものとして、そのまま椅子に座ろうとするも座れず、違うことをさせても、「ミアちゃん」を抱いたまま行動しようとする。


バグなのか・・・💧暫く色々試してみたけど、一向に離す様子が無いので、仕方なく家に帰るを選択して集会を終わらせることにした💦

えぇぇっ!ウソでしょ!

あのまま連れて帰っちゃってる…💧年をとらせた者が親になるとかだったら、どうしよ💦


これじゃ、誘拐・・・😭💧
ビョルグソン家の笑顔を戻すどころか、止め刺すみたいになってるし・・・

もしかしたら、「エルサちゃん」の「解体された夕日」って、姉を亡くし妹が誘拐されて、あの家に自分だけが残る・・・
解体された家族ってこと?!


しかし・・・家に到着した花子の腕に「ミアちゃん」は居ないっ💦
どこやった?!!


まさか・・・2度と帰れない、どこかへ行ってしまったのでは!!
と、慌てて「ビョルンさん」の家に戻ったら・・・


良かったぁぁぁ・・・😭

ちゃんと家に戻ってた


せっかく来たので、母「クララさん」の手作りケーキをご馳走になったりしたけど・・・
「エルサちゃん」・・・?
なんだか、妹が生まれたことが嬉しくなさそうだけど?💧


このビョルグソン家の闇は深そうだ・・・
次は、盗まれてしまった「ももえ」の出生証明書(前記事)犯人を捜して取り戻さなければ!

PAGE

最新10記事