2021/03/18

★84「Parenthood⑪わざと爆発って?#128」

Parenthood】8割自律でも、良い子に育ってくれてる「裕次郎」のはずが・・・学校から電話があり


「裕次郎」が、わざと・・・
爆発を起こしたっ?!!

裕次郎が、理科室での科学の実験中に爆発を起こしました。そこら中が散らかった上に、怯えてしまった子もいます。どうも、わざとやったようなのですが・・・?

時々、垣間見られる「裕次郎」の奇行
以前も、父「太郎君」の足元に小麦粉とケチャップを撒いていた(過去記事)


妹たちとも、あまり噛み合っていない様子💧




それでも学校の成績は優秀で、この頃は課外活動(Seasons)を始め8割自律で集めたバッジで【ユニコーン・スカウト】へ昇進した


バッジの進捗を見てみると…


未達成の課題がコチラ


【図画工作】各種クラフトを作ったり、お絵描きをしたり、絵を描いたり
【思いやり】物を寄付するか、贈り物をする
【野外活動】魚を釣る、カエルを見つける、外でグリル料理を作るなどのアウトドア活動
【科学探求】プログラムを作る、顕微鏡や望遠鏡を使うなどの科学に関する活動

8割自律でも達成済の課題

【人助け】幼児を喜ばせたり、誰かを笑わせたり、ゴミを外に出したり、宿題を手伝う
【健康】ダンス、トレーニングなどの活動
【公共精神】片付ける、きれいにする、修理する
【学業】本を読む、宿題を終えるなどの学業に関する活動
【コミニケーション】他のシムにフレンドリーなソーシャル

未達成の課題は自律では。なかなか進まなそうなので手を差し伸べる・・・
まず、【野外活動】の魚を釣るということで、久しぶりにSULANIの海へ家族そろってやってきた

SULANI(Island Living)

オハナリ・ビーチ



・・・それにしても、「太郎君」も「裕次郎」も、全然釣れないけど?
と思ったら、「裕次郎」は、今回が初めての釣り体験・「太郎君」は釣りスキルLv2だった


釣り経験豊富なのは花子のみ(Get Together:クラブ活動により)、クロマグロが釣れることを期待してSULANIへ来てしまったけど・・・💧

どうやら、ここの魚は太郎の手には負えないようです。もっとスキルが上がるまで他の場所で釣りをするか、もっと高価なエサを使ってみましょう!


・・・ということで。釣りは、また改めて初心者でも釣れる所からやろう💧


そういえば・・・「ひばり」と「ももえ」は、どこ行った?


「パカア君」が、子守をしてくれていた、ご飯まで食べさせてもらってるようで・・・本当に有難い🙇💦 久々に来たSULANIは、やっぱり素敵なところだった😁


「ももえ」が、ちゃっかり水着に着替えてるw

PAGE

最新10記事