2021/03/05

★76「Parenthood⑨寝ない子供の子育て#120」

3人目の「ももえ」が、産まれて1男(子供)2女(幼児)となった「木村家」


シムが5人なので、指示を出して行動するのは8割花子、それ以外はほぼ自律で生活している


「太郎君」が一生懸命、子供達の世話をしてくれるおかげで、この間生まれて幼児になったばかりの「ももえ」は、自律でお世話してもらいながら現段階では、ここまで成長(特質に鉄の膀胱を持ち合わせていたのでおまるを使っていないw)


そして、特質に疲れ知らずを持ち合わせていた「ひばり」は、寝る必要が無く、24時間ずーっと起きているので「太郎君」も疲れ知らず特質を報酬ストアで購入して、ずーっと世話をしている状態💧

そんな涙ぐましいほど子煩悩な父と、真夜中でも楽しそうにはしゃぐ妹の横で・・・


その足元に小麦粉とケチャップを撒く兄「裕次郎」


現実だったら・・・💧


ただ・・・「裕次郎」は、いつも自分で汚して→即掃除するという不可解な行動をする事で


責任感の強い子に成長(ゴミ出しもよくやってるので、あとはそれで上げてるぽい)


基本、自律生活なので、自ら進んで遊ぶアイテムと、並んで置いてあっても全く見向きもしないアイテムがあるため、そういう物は指示してやってもらう。

子供用科学実験セット(Snowy Escape)




「実験」か「薬を作る」か選ぶことができる。


今回は、薬(回復薬)を作ってもらった。感情の薬も作れるらしい・・・効果は不明


そして、自律で頻繁に遊んでいるのを見かけるのは、ドールハウスとブロック用テーブル、そして・・・土の塊(←たぶん一番好き💧)




土の塊よりも・・・、子供用のアイテムはカラフルで可愛らしいものが沢山あるので、いろいろ体験して欲しいけど「裕次郎」1人でやってもらうのは大変なので「ひばり」も成長させてから、いろいろやってみよう👍

花子の自律行動は・・・



花子も放って、ボーっと画面を眺めていると掃除したり、踊ったり、絵を描いたり・・・



でも、やっぱり・・・一番好きなのが、土の塊💧


心を動かす塊~粘土には多くの可能性があります。なんと感動的な可能性の数々!

家に1個しか無いのに、常に誰かがコネているけど・・・土の塊って、そんな?

PAGE

最新10記事