2021/03/03

★75「魔法の賢者とか感染者とか現る#119」

このところ・・・弟「ソラ」の方でプレイせず放置していたからなのか、あちらの世界(設定上)
【Realm of Magic】【Stranger Ville】主要キャラ達の圧が凄い💧

ついに魔法使いの賢者とStranger Villeの感染者が、隣人役として花子の家に来ちゃった💦

お隣さん、お腹が減って死にそう、冷蔵庫にあるものを食べさせて・・・


・・・って、どうみても、初期より太ってるし、とっても裕福そうに見えるけど💧
それより、驚いたのが、シメオン先生レズリーさんが・・・

結婚してるっ!!



レズリーさんは、感染者の代表みたいな存在だったはず(SS👇ソラの物語より)


プレイヤーの知らないところで、どんどん世界が変わりNPC達の人生が作られていく。「モーギン先生」から釣り記事ライター仕事の紹介とか来るし💧


そもそも、NPCどころか、自分でキャラ設定して作った「ソラ」自体が、知らない間に結婚してた😭そんな事があるとは知らず・・・


もともと女性顔で作る予定だったので、女性シムから作成し、ゲーム自体の性別設定を男性にしないまま、弟(男性)として話を進めていたら・・・ある日突然、知らない男と結婚していた


苗字も勝手に変わってるし💧
しかも、「ソラ」はイケメン好き設定で、いずれプレイヤー好みの男性シムを作って恋愛ごっこから楽しもうと思ってたので・・・この知らない旦那(男性)をどうするか悩むことになった


結局は、プレイヤーの意思とは関係なくとも縁あって一緒になったのだから、すぐに離婚させてしまうのは可哀想になり、今はまだ旦那として存在してる。

けど、「ソラ」は弟(男)なので、これ以上、話がややこしくならないように慌てて「妊娠しない」設定をした

それから、Stranger Ville最終決戦の時・・・この旦那、レズリーさんに倒されてたけど


そのレズリーさんが、今は「ソラ」の師匠、シメオン先生の奥さんになっているという・・・


【Realm of Magic】【Stranger Ville】が混ざって複雑なことに💧
それぞれの導入パックやプレイ方法で無数の人生が作られる・・・それがシムズなんだけども。

シメオン先生が、本当に結婚しちゃってたら「ソラ」の世界は色々と変わってしまってるかもしれない。モーギン先生は?!お世話になったチャーム家もどうなった?


そこで、花子は、魔法の国の情事がどうなっているのかを調べるため「ソラ」を呼んで、一緒に連れて行ってもらうことにした


初めて魔法の国に入る花子・・・。

魔法使いじゃないと行かれないかと思い「ソラ」を呼んだのに…


あっさり、1人でスタスタ入っていく花子。


誰でも入れるっぽい😌「ソラ」を呼ぶ必要は無かった・・・
それから、この魔法界へと続く神秘的なポータルの上を、横断幕をつけた宣伝飛行機が飛んでいた💧どっから来た?!


ついに、魔法の国へ到着っ!!


と思ったら・・・探す手間も無く、調査対象のシムが全員、花子の目の前に揃ってる


魔法の賢者「シメオン先生」、「モーギン先生」、「チャーム家」の御二人まで💧


ここで「独身かどうか」聞いてみれば話は早いけど・・・せっかく来たので建物の中をちょっと観光と思ったら・・・


入るなり「ずっと、このパック放っておいてぇ~、待ってたょ~」と言わんばかりに、賢者全員が花子の所に寄ってきた💦(ずっと放置してて申し訳ない🙇)


・・・調査しようと思っていたことを聞いてみると

花子は、シメオンとレズリーが結婚していたことを知りました。

花子はモーギンが独身だと知りました!


やはり・・・「シメオン先生」は【Stranger Ville】のレズリーさんと結婚しちゃったのか💧
でも、この「シメオン先生」・・・花子の家に来た時と随分、印象が違う💦なんか小っちゃくなってるし、か弱そうな・・・💧


まぁ、一応、事実を確認できたので・・・
花子は賢者御二人が話してる間に入り込み記念撮影をしてから帰る事にした




PAGE

最新10記事