2022/06/10

★16「ホスト+大学~デフォシム復活!#308」

(前回) 今まで、このブログで作ってきたオールメンバーを、まとめて新データ移行したので・・・(私の)大好きな「オネエ達」「大学生 サラ・ナオキ」、夢のコラボw👇


ちなみに、前データ・・・「ご近所の物語」導入から約3ヶ月で、その他世帯はこんな感じになってた😭

「ビョルグソン家」→子供1人増え、誰も欠けず幸せに老化。
「モーギン先生」→隣りの老婆が、なんと奥様、子供が2人。
「ワトソン家」→奥様が事故死、旦那は再婚、残ったのは娘1人とペットのみ。
「ランドグラープ家」→父ジェフリー事故死、ナンシー再婚で残ったのはマルコムのみ。


「カハナヌイ家」→子供3人増え、誰も欠けず幸せに老化。
「イトウ家」→赤ちゃんを産んで間もなく、メグミ・ナオキともに事故死
「ニシダケ家」→早々にシゲル夫婦が老化で死去、残ったのはカオリだけ。
「マンチ家」→家族は、ほぼ事故死、残ったのは猫だけ。


その他、半数近くのデフォシムが亡くなり、魔法の賢者ファバのぞき見シムまで事故死してたので、さすがに今回は「事故死OFF」「NPCのみ老化ON」でプレイ開始!

まずは、前データで老化により亡くなってしまった「ニシダケ シゲル」さんに会いに行こう!と、「コモレビ山」へ行ってみたけど・・・、留守のようなので


目の前の「居酒屋 イッパイ」で時間を潰すことにしたら・・・


・・・いたw


留守・・・というより、こっちに居た💦
「ニシダケ シゲル」さんは、居酒屋でアルバイトしてた。久しぶりに見る「シゲル」じいさんの仕事っぷり😭 この ↓ 媚びない感じが良いんだ(常時不機嫌シム)


そういえば、以前のプレイでも・・・、都会のフィスティバル、各地のイベント、どこへ行っても売店の売り子は、ほぼ「シゲル」じいさんだった💧彼が亡くなった後は、カリエンテ家の「ニーナ」さんが、その役を担ってたナ👀

■22「じいさん・・・アルバイトしすぎです#189」

老衰からの復活後、また「シゲル」じいさんが抜擢されたらしい・・・。シニアなのに、毎回、その店に合わせた制服を着てくるのがツボだった。彼の衣装設定ってどうなってるのだろう・・・。各売店の制服がギッシリ詰まってそう😂


きっとこれからも各地で会えるだろう😁
続いて・・・前回、停学→大学寮退去で引越しする事となった「サラ」「ナオキ」の新居を訪ねてみた


仲良く寝室で話し込んでた2人(非アクティブ)・・・。現在メインプレイが「Discover University」なのだから、今回こそ、今回こそ、(←2回目のやり直しな為) ちゃんと頑張ってもらわなければ!


まさか、早々に「停学」とは💧


皆に、説教されているように見えてしまうw


頑張ろう・・・


続いて、「オネエ家」!今回はSULANIに配置・・・なので、着くなり水着の「イーストン」


ホストクラブの彼らと「オネエ」達は、初の顔合わせ!挨拶の途中・・・「ルイ」ネエさんが仕事から帰ってきたみたいだけど・・・その格好w 何の仕事してたんだっけ?


「オネエ」達との絡みは「オネエ家、科学者になる!←2021年9月」以来なので、その後オネエ達が非アクティブで何をしていたか忘れてしまった(背中に網・めちゃポケットの多いベスト・長靴・・・)


・・・なんだった?


なので・・・聞いてみた。


自然保護観察基金で測量調査員!?


きっと・・・勝手に「学部長」になった「ツヨシ」同様、非アクティブ時の自律で「ルイ」ネエさんが就いた職業だと思うので、このまま見守ろう!

次回・・・やっと大学の再登録😁


PAGE

最新10記事