2021/09/04

■49「Cottage Living~そろそろ新しい事して遊ぶ#216」

なんと!「ラマフェア」行きそびれる💧


気づいた時には終わってた…💧1度逃すと、ハナコの世界では春夏秋冬7日設定の為、次の「ラマ」コンテストは、1年以上先になってしまう🙏
フィンチウィックフェアは、週に1度(7日間隔)開催されるのだけど、ニワトリ・ガーデン・牛・巨大作物・ラマと、順番に行われるので


もう一度「ラマ」コンテストが開催されるのは5回先ということになる😭💦
仕方が無いので…「ラマ」の次に開催される「ニワトリ」コンテストへ参加!
現在、我が家には8羽のニワトリが居るけども、やはりコンテストは・・・唯一、洋服を着ている「ナゲット」に頑張ってもらおう


…到着「ニワトリフェア」




今回は「ニワトリ」と「」のコンテストとのこと。


早速…「ナゲット」をエントリー👋



・・・審査が始まる


相変わらず…参加者が少ない💧
ニワトリは「ナゲット」を入れて3羽。「卵」も2個しかエントリーされておらず…


そういえば…慌て連れてきてしまったけど「ナゲット」の調子はどうだっけ?


不満・空腹・・・とのこと💧ライバルのニワトリ達は?


当然…元気・キレイ・満腹。そりゃそうだ💧
村長が「ナゲット」を審査し始めた


評価は・・・👎


・・・でしょうね💧
心なしか「ナゲット」が村長を睨みつけているように見えた

結果は、この通り




ナゲット」の調子を整えず慌てて連れてきてしまった「ハナコ」の責任だ・・・

続いて・・・野生の鳥と仲良くなる



贈り物をしてみたら・・・鳥から「👍いいね


交流する・・・


おお!指にとまってくれる


鳥に歌とか聞かせちゃう


鳥にギフトを強請ってみる・・・


手の上にポンっとギフトを落としてくれた


中身はクロスステッチの模様だった。そんな感じで仲良くなるとガーデニングの手伝いをしてくれるというのでお願いしてみると・・・害虫を食べてくれたり、歌を歌ってくれるとのこと。


あとはウサギと仲良くなったり、ニワトリにカラフルな卵を産んでもらったり・・・色々やることはあるのだけど、おおまかに体験できたので・・・

次のことも始めていこう!


今回は、女1人・男5人を共同生活させてみたものの・・・
ドラマのような恋愛が展開される訳でも無く マンネリ化💧最近は毎日農作業をする日々(Cottage Livingだから当たり前だけどもw)
 

やっぱり・・・このゲームでは幼児や子供が本当に可愛いので、「ハナコの世帯」に悪人の特質を持つ・・・邪悪な双子を投入w


詳細は次回~😁

PAGE

最新10記事