2022/10/06

▲08「初めての~これ怪奇現象だよ#371」

前回・・・誤認逮捕にビビって、犯人を特定できないまま終業時間になり、初めて担当した事件を迷宮入りさせた「ナオキ」

▲07「初めての~指名手配!犯人と接触」

おかげで給料はs27しか貰えなかった😭公共料金の請求は、お金が足りず払えない・・・


暫くは節約して貯めるしか無いな」と、冷蔵庫にストックしておいた砂糖と小麦粉でチュロス(0円)を作り、空腹を満たす・・・


ん?今、お金減ったよ?・・・確認したところ、やはりチュロスは0円のはず


・・・って、お前かぃ!「サラ」💢


背後で、ドリンク作りまくってた、どうりでいつも知らぬ間にお金が減ってると思ったよ!仕事から帰った「ナオキ」0円の食事で空腹を満たそうとしているのに、その美味しそうなドリンクは・・・


一体、いくらなんだ・・・


「ディム&ガスティ s20…その飲み物1杯で、サンドウィッチなら5食分、団子なら10食分、食べられるじゃないか!(現実同様、余裕が無いとセコいこと計算しだすw)


・・・しかも、飲まないのっ!?
自宅にバーカウンターを設置したままだったプレイヤーの責任なので仕方ない💧撤去しよう


スッキリ。(ちなみに猫達は、猫だまり区画なので、勝手に入ってる野良猫😁)
そんな感じで、電気代を払うお金も無い2人だけど・・・大丈夫!!なぜなら


・・・明日は【冬祭り】!



結局、このプレイでも「ファーザーウィンター」からのプレゼント転売で生計を立てようという考え方w

「冬祭り」当日・・・。うっかり操作を間違って「ナオキ」1人で仕事に行かせてしまったので、「ナオキ」が帰ってくるまで「サラ」でプレイ。


せっかくなので、いつも仕事を頑張っている「ナオキ」の為に、お肉を買ってご馳走会の準備でもしておこう…と、フィンチウィックへ行ってみたら


え?「村長」「村長と同じ服を着てる人」がいる・・・今回の村長は「チョプラ ラビーナ」さんじゃなく「マルティネス ブルックリン」さんらしい、一応、挨拶しておこっと思ったら


えぇ💦こっちの「ベネット アリア」さんも「村長」って?どうゆうこと


「村長」が2人いる、これってバグなの?普通なの?と考えていたら、後日、もっと恐ろしい事が・・・


その・・・後日。ニワトリフェアにて


「クランプルボトム アグネス」さんがニワトリを出品しにやってきた


え?💧


双子!?顔は同じだけど、服装は微妙に違う


…で、確認したら、2人とも「クランプルボトム アグネス」さんだった😱💦


さらに、後日・・・


今度は、姉妹の「クランプルボトム アガサ」さんが2人いる・・・😱なんと、3人目の「村長」も現れた💧


「ヘンフォード・オン・バグレー」で、何が起こってるんだ💧


・・・という事で、話は戻り。フィンチウィックで肉を買って帰るつもりが、色々あって


すっかり忘れてしまい💧結局、配達で届けてもらうことに


ちなみに「食料品配達人」「ラフル」では無かった・・・。


村長が「チョプラ ラビーナ」さんじゃないから「ラフル」も、他のことをやってるのだろうか・・・


ま、いっかwこれでご馳走会の料理が作れる!あとは、仕事から帰ってくる「ナオキ」と、プレゼントを持ってやってくる「ファーザーウィンター」を待つのみだ!


次回・・・やってきた「ファーザーウィンター」も、とんでもなかった💦
もう、このデータも長いし、途中で色んなmodや拡張パック追加したりしてるからなのか、デフォシム達も訳の分からないことになってきたナ💧

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事