2022/10/05

▲07「初めての~指名手配!犯人と接触#370」

資金をゼロにして「ヘンフォード・オン・バグレー」へ引っ越して来た2人。「サラ」は畑で野菜作り「ナオキ」は捜査官キャリアに進み、現在1日目の出勤を終えたところ


POSE:toysofdukeness Special Thanks💕

そして「ナオキ」出勤2日目




色々ありすぎて、ちょっと忘れかけていた「カタリーナ家」の事件!ようやく真相が明らかになるのか・・・と思いきや


事件の解決にあたる前にいくつかやっておかなければならないことがいくつかあります・・・担当地域の安全を守るため、街のパトロールへ行け・・・とのこと。


で、飛ばされたのが・・・ここ!?この風景ってまさか


やっぱり💧クランブリング・アイル(Windenburg)!新人の担当地域パトロールなのに・・・すごい所、選ぶナ


ここで、ポイ捨てとかケンカなんて見つけることが出来るのか?と思ったら


TP時に一緒に現れた地域住民役の人達(ここには5人しか居ない)が


目の前で、ケンカ等々を始めてくれて・・・


それを注意して、課題達成・・・。それにしても、女同士のクチ喧嘩なのに


怒りすぎだよ・・・


この世界では、クチ喧嘩もポイ捨ても禁止!


違反切符を手渡す


このパトロールを終え、警察署に戻り、ようやく事件解決に向けた「指名手配」が出来るようになった

「指名手配」すると犯人のいる場所に飛ばされる・・・着いた所は「Willow Creek」ナイトクラブ ブルーベルベット、犯人はここに居るらしい


今回、見つけた手掛かりは下記の4つ


・半袖シャツ ・子供嫌い ・ティーン ・女性
おぃぃ😱ティーンの女の子が「カタリーナ」さんをあんな目に遭わせたというのか💦

▲04「初めての~殺人事件!?#367」

到着したと同時に、犯人を匂わせるティーンがこちらへ向かってやってくる



しかし、冬の為「半そでシャツを着ている」という特徴には当てはまらない


そのまま、彼女を追って店内へ入り「容疑者について質問」していると・・・背後に


えぇ~💧明らかに不自然なティーンが待機してた。絶対、犯人「こっちの子」じゃん


さすがです、シムズ😅ちゃんと似たような特徴のシムを2人用意してる、普段は賑わっているはずの店内も「ナオキ」犯人を当てるのを待っているのか、他には誰も入ってこない。


ずっと居る「モイヤー アレックス」さんは、どの役回りなんだ?💧ティーンじゃない段階で犯人と間違えようが無いのだけど。一応、この3択から犯人を当てろという事?


きっと、この子だろうから「逮捕する」で良いのか?でも違ったら?初めての事件で誤認逮捕するわけにはいかない!


決定的な特徴である「子供嫌い」の特質を聞き出す方法が無いかと、ここに来て急遽チートを使い報酬ストアから「鋭い観察力」を購入!


などなどやってたら・・・相当な時間が経過してしまい、なかなか決断しない「ナオキ」に痺れを切らした「アレックス」さんは居なくなり、3択から2択になった💧


もう、この子(黄色いキャップ)を逮捕で良いか・・・と思ったら、なんと💦ここで、タイムリミット!終業時間になり


「ナオキ」は、強制的に家に帰されてしまった!時間見てなかったょ😱なので・・・
「ナオキの今日の仕事は最低でした。犯罪者に感謝されるようなダメな仕事ぶりです:稼いだ金額s27」


翌日、続きから?と思ったけど・・・そうゆう訳にはいかなかった💧確かに、次「ナオキ」が出勤するまで同じシチュエーションで犯人が店に留まってくれてるはずは無いか😭


さんざん、引っ張ってきた「カタリーナさん事件」だけども・・・


そう・・・「カタリーナ」さんは、殺されるどころか、ずーっとここに居た👇(ナオキの恋愛タブ)


ちなみに「アレックス」さんも💧
事件について話を聞くたびに「恋愛関係」になって帰ってくる「ナオキ」だった


※関連記事
▲03「初めての~若い女には冷たい町?#366」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事