2022/10/20

▲12「初めての~逮捕で事件解決#375」

新しい事件を担当し、現場での証拠と目撃者の証言を集めた「ナオキ」(前回)、それを分析したりして容疑者の特徴を探る


集めた犯人の情報は、こちらの5つ(女性・タンクトップ・黒髪・スカート・怒りっぽい)


この特徴を手掛かりに「指名手配」をする・・・


「指名手配」をすると容疑者のいる場所に飛ばされる。今回は「Windenburg」の公園ヘアー・スクエアに容疑者がいるらしい


到着すると・・・、犯人を当てなさいという感じで、同じような特徴(女性・黒髪)のシムが待ってる


冬の為、2人とも(タンクトップ・スカート)という特徴は当てはまらない。しかし・・・今回は、犯人を裏付ける決定的な違いがあった



犯人は「ティーン」だということ。なので黒髪ショートヘアーの「ナーワイ」が犯人で間違い無さそうだけども。一応、2人に話を聞いてみると・・・


2人とも、シラをきっている・・・しかし!


君が犯人だ、ナーワイ!逮捕するっ」


と、警察署に連れ帰ったら・・・「当たりです」と言わんばかりに、特徴である(タンクトップ・スカート)になった「ナーワイ」


しかし、今の段階では、まだ「容疑者」。ここから「取調べ」をして自供を得なければならない



すごい💧取調室が本格的すぎて入るのが怖いくらい、嫌な雰囲気。


これ・・・マジックミラー


一応・・・捜査官レベルを上げることで、マジックミラーや鉄格子も建築オブジェクトとしてアンロックされるので、マイ刑務所とかも作れる


容疑者から「自供を得る」には、アメとムチ方式で「いい警官」「悪い警官」として取調べることも出来る


ちなみに「いい警官」・・・キャンディーバーを与える等など


「悪い警官」・・・恐ろしいクモで脅すって😱怖すぎる


次に「証拠」を見せてみる


「やったのは、お前だな!」早く自供してくれないと・・・


ほら💧今回も時間切れ。


いい所までいったのに・・・「ナオキ」は、強制的に自宅に帰らされてしまう😭

仕方が無いので、後日改めて「取り調べ」を開始。「ナーワイ」は、しっかり囚人服に着替えてた


再び、「証拠」を見せたり、「キャンディーバーを与え」たり、「イカれた警官のフリ」をしてみたりして・・・


ついに「自供」まで辿りついた!


ということで、「事件解決!」


結局、事件の内容は何なのか・・・ずっと気になるけど、そういったストーリーは無いらしい。「警察本部長」を目指す昇格の為に、同じような流れを繰り返す感じかナ。


ちなみに・・・、当プレイでは犯人が2回とも「ティーン」だったけど、囚人服を着て牢屋にブチ込まれる(スマホは持ち込みOK)なんだか色々おかしな所はあるけど。


次の事件も頑張ろうっ!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事