2021/07/30

■36「Cottage Living~NPCの奇行で新居建築#203」

前回から【Cottage Living】ヘンフォード・オン・バグレー へ引っ越して来たものの・・・
とにかく家が狭いっ!!


ハナコ」達だけでも一列にならないと動けないくらいなのに・・・勝手に入ってくるNPCの数が多すぎる😭

2台しか無いベッドは・・・毎日、NPCが寝ている💧


・・・なぜここで?💧


時には・・・


SULANI」のオジサンとか💧(手前の女性も勝手に入ってる)


・・・しかも。もう1台のベッドで


奥さんも寝てた!!
夫婦で何やってんだ💧島に帰って自分の家で寝てくれっ😭


3人掛けのソファに座れば・・・1人は勝手に入ったNPC💧お風呂を覗いてるのは、Stranger Ville の「町長テッド」?!


数日前にStranger Villeを訪れた時には、感染者だった・・・

■34「個人の好み顔は・・・犬も同じだった#201」

ハナコ」の世帯は新しいゲームで始めた為、Stranger Villeの住人は、再び感染した状態からのスタート。もう一度やり直すのは面倒だったので、そのまま放置してきたはずなのに・・・

いる・・・💧 普通の住人として、うちの中にいる。


やっぱり・・・引っ越そう💧
なので、ワールドに1区画だけある売地に家を建築したけども、タイミング悪く、現在の季節が【冬】の為


作った池は凍ってしまい・・・


並べた畑も、真っ白・・・(黒い点は野生のウサギ😁)


・・・仕方なく【春】になってから引っ越すことに決定。
それまで、少し時間があるので町にあるバーへ遊びに行ってみた😅

・・・到着「バー:ノームの腕」




新しいワールドの、新しい店っ😍 初めて訪れる時は、本当にワクワクする。このパックで追加された新しいシム達と会うのもとっても楽しみ!!と思っていたけど・・・店に入ると

見慣れたスキーウェア・・・💧


やっぱりだ💧・・・コモレビ山住人


2階へ行ってみると・・・


魔法の賢者 と エイリアン・・・


相変わらず・・・客層がゴチャ混ぜ過ぎる💧唯一、店員の女性だけが、この【Cottage Living】で初めてお見かけしたシムだった

・・・そして【冬祭り】がやってきた


いつもなら、飾りを出しまくって、大はしゃぎでファーザーウィンターを待つ、我が家なのだけども・・・(プレゼント狙い)


ここでは、飾りなんて出すスペースも無い💧ただ、ただ・・・ファーザーウィンターの到着を座って待つのみ


シンプル・リビング区画なので、ご馳走会の料理どころか・・・何も食べれない


・・・続いて「大晦日」



さっそく、知らないNPCが入ってきたけど、今日で【冬】が終わるので、この家も最終日!
明日から引っ越す家は、今までよりも更に広めのフロアに作ったので、この息苦しい感じも今日までだ!


・・・としても💧
次から次へと・・・ゾロゾロ入って来すぎっ!家の中だけじゃなく


窓の外には、覗き魔まで来てる💧



ようやく、カウントダウンが始まり・・・


昭和の街頭テレビみたいになる💧(我が家のテレビ形状により)


・・・という感じで。カウントダウンは終了


 ついに明日から【春】+引越し 😂
雪も溶けるので、これでようやく・・・牛やラマを飼ったり、畑で野菜を作ったり【Cottage Living】を落ち着いて始められる!!

今回は・・・こんな家を建築してみた



ベッド や テレビ、娯楽品も一切無かった刑務所みたいな平屋から始まった「男女6人」

■3「Dream Home Decorator(1)始めました!#170」

3軒目のこの家で、ついにスキルを上げたり遊んだりできるオブジェクトを設置した


すごく可愛いので楽しみにしていた特典の自転車も置いて、玄関や窓は【Cottage Living】で追加されたものを使用


前回のアップデートで追加され、作りかけのまま引っ越してしまった「池」も再現


牛やラマは1つの小屋に1頭しか飼えないようなので4頭分設置済み


あとは、動物を購入して、畑に種を植えて・・・
やっと、やっと、田舎暮らしが始められる😭💦 楽しもうっ!!
(室内はDLさせて頂いた素敵なCC家具等もあるので、詳細は次回へ)

PAGE

最新10記事