2023/08/16

▼09「HORSE RANCH~ネクターどうなった?」#480

【HORSE RANCH】で、追加された乳児の服がとっても可愛いので・・・



とっても可愛いベビーベッドをお借りして・・・撮影😍


本来の用途は「ゆりかご」の代用となる「新生児用」のベッドですが、併せてお借りした「乳児用ポーズ」を使用


●ベッド:Nursery Purple Hearts Crib Special Thanks💕
●POSE:My Infant is so cute Special Thanks💕

うん、可愛い!と、かれこれ4ヶ月もの間、乳児の「リリ」を愛でている・・・そんな時


突然、「セレーネ」さんが訪ねてきた。まだ知り合ってもいないのに、何の用?


かと思ったら…、家に入って真っ直ぐ冷蔵庫へ


お腹減ってる?・・・わけじゃなく、ダメになってた料理を取り出してゴミ箱へ


さらには外に出て、グリルを磨き・・・


満足そう・・・


え💧【Werewolves】パックから遥々やってくるほど、うち汚れてた?

そういえば・・・「ヨシ」が作った、ネクターはどうなっただろう



同居してた頃・・・「ヨシ」がネクターを作ってラックに入れていた、熟成させることで美味しくなり価値が上がるらしいけど、すっかり忘れていたナ

▼03「HORSE RANCH~」初めてのネクター作り

あれから随分経ったので、どうなった?…と、見てみたら


おぉ!あの時のネクターが、品質「悪い」のに、売値s567になってる!そんなに上がるの!?

軽く熟成×2倍・それなりに熟成×9倍・絶妙に熟成×21倍

・・・もの価値になるらしい!これは儲かる😋ということで、早速「サラ」も、ネクター作りに挑戦


特質や感情によって多少の差額はあるかもしれないけれど、スキルを上げて本気を出せば・・・1本s2000を越える価値になる!


さらに「謎の牧場主」なら、それを1.25倍で買い取ってくれるらしい!


「バイタリティーネクター」s830 → 最高値s17430 なんてのもある!そう簡単に作れるものでは無いけど・・・

※参考 シムズ4情報wiki Special Thanks☺


そして「サラ」のネクターが完成!その価値は…


材料代のみ(ブドウs41×3個)だった💧


まぁ、初めてのネクター作りなんでね😅ここから熟成させれば高値で売れる

となると、ネクター作りコンビ、ダニちゃん達のところは、超大金持ちで、高価なネクターを大量に保管してるんじゃないか?」という余計な疑問が…


…確認に行ってみた


快く迎えてくれる「ダニ」ちゃん


2人が会話している間、家中を物色するプレイヤー👀


この区画には住まいのほか、別棟でネクター作りスペースがあり、そこで作ったネクターを
熟成させるための地下室も完備されているが…

 
ラックには1本もネクターが入っておらず、大金持ちどころか…世帯の資金は、初期のS20000しか持っていなかった(ちなみに、冷蔵庫の中身も確認)


 そりゃあね😅

次回…「謎の牧場主」のところへ行ってみよう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事