2023/03/31

☆07「Growing Together~ベビーシャワー#443」

それにしても、本当に「乳児」可愛いナァ~😍とデレデレ眺めていたら、小さい身体が、緑色に・・・


・・・っとなれば!すっかりイクメンの「ナオキ←無職なんでね💧」が手馴れた手つきでオムツ替え


しかし・・・


そして、今日も来てるよ「清次」・・・じゃなくて


いい加減、【Growing Together】で追加された色んな事をやっていかなければっ💦
未だ、ウォーキングも、映画館も、家の前にある公園すら行ってない


さあ、何からやっていこう!

「ベビーシャワー」パーティー



いや、それ結局・・・外に出ないし、妊娠中にやるものだから(と、自分にツッコんでみたけど・・・開始しちゃったのでやってみる!)


ゲストには、「両家の親」と、なんだかんだ古くからの親友「ホスト世帯」を招待



・・・と、呼んでないのに、なぜか(ナオキがクビになった)警察署の本部長が居た


えぇ~😁プレゼント持ってきてくれてる!


プレゼントの中身は👇こちら


さらには、「ナオキ」「父:棟五郎」も!・・・中身は「おまる」だった😁


ちゃんと、赤ちゃんの為の物を用意してくれてるなんて・・・なんか心温まるナ~


本来は「お祝いのキャノン」や、部屋の飾り付け等もしてパーティーを開始するべきだけど、それは第二子を妊娠したときのお楽しみにしよう😁


なので、ただ人を集めただけでパーティーらしきことも、その課題も全くやっていない状態。サービス係として呼んだ「ハルト」も座ってるだけ。


バーテン係りは、バーカウンターが無いので立ってるだけ。


そんな、楽しいパーティーの時間なのに・・・「サラ」「母:ヨシ」の機嫌がメチャメチャ悪い、どした?


はぁ~、そうゆうことね😉


「清次」が、ずっと孫を離さない・・・


・・・から?なんてこともあるかもしれない😁

「ヨシ」が、孫の写真を撮り始めた!


シニアの表情は完璧なのだけど・・・ねぇ


うん。あるある💧
パーティーが終わる頃には、なぜか「清次」も怒り出し・・・



「ヨシ」の怒りも冷めやらない・・・


そんなことがあった「ベビーシャワー」パーティー完了w次こそは、ウォーキングに映画館!行ってみよう・・・ん?そうか


「本部長」・・・💧パーティーに招待してないのに、紛れ込んでたから終わっても帰らない


にしても、長くない?(滞在時間)・・・まさか同居の申し込みとかOKしてないよね?・・・この後、いつの間にか居なくなってました。

・・・その翌日・・・


スマホデビューした「ヨシ」に、一生懸命使い方を教える画


ほんと・・・シニアにスマホ教えるのは大変💧「タッチ」「長押し」の感触がバグっている。おかげでいつもなんで?という画面で壊れたと渡される。「戻る」という概念が無い(←我が家の話です)


なので、iphoneとか使いこなしているお年寄りは本当に凄い!

ええーっ!!😱💦



まだ、出会ってもいないのに!?(シニアとスマホとか語ってる場合じゃないナ)
さすがに追加されたデフォシム達が死んでしまうというのは、この先のことも考えるとマズイ。新規データに移行するしかないか・・・次回っ🙇💦
★関連記事★

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事