2021/10/05

●06「オネエ家~物を変身させた結果#230」

前回・・・「SimRay」を発明し、「オブジェクトを変身させる」というアップグレードを施した


さて・・・この植物が一体、どんな姿に変身するのか


・・・光線を浴びせてみる


・・・へ?


・・・燃えてない?


慌てて、ズラかろうとする「しーちゃん


でも、そうだっ!!・・・逃げなくても「SimRay」には「冷凍光線で火を消す」という、ものすごい機能がある!それを使えば良いということか


・・・なぜか、バグる💧



何度、クリックしても一向に「冷凍光線」が出ない・・・
そうこうしているうちに、火は どんどん大きくなり、施設内に居た科学者達もみんな外へ逃げ出してきてしまった


恐怖から泣き出す同僚まで出てきてしまったので・・・
自分が犯人だということを悟られないように、輪の中へ入り込む「しーちゃん


なぜか・・・「冷凍光線」も出ないし、誰も消火器を持ってこない💧
ふつう、火事なら近くに居るシム達がどこからともなく消火器を持ってきて必死に消火してくれるはずなのに💦誰も消火しないから、どんどん火は広がってる

え?無いの?・・・消火器、無いの!?



そうだ!!ようやく「消防団を呼ぶ」ということを思いつく
火事です!すぐ来てください!
・・・原因は不明です


間もなくして2人の消防士が到着!
消してくれたのは女性消防士だった、かっこいい!神っ


ちなみに・・・、一緒に来た男の消防士。消火器すら出さず、ボーっと立っているだけで、全く何もしなかったゾ!どんなヤツだ、と顔を見てみたら


この人【スターゲイザー・ラウンジ】のバーテンダーだ💧不自然な赤い口紅を塗っていたので印象に残っていたけども・・・
だから・・・消防署じゃなくて「消防団を呼ぶ」なのか?皆、本業が別にあり、更に消防活動にも参加しているという感じ?


ただ・・・消防団って、こんなことしたっけ?
火が消えた途端、シンクロダンスを踊り始めた💧


・・・いい笑顔


・・・なに、この吹き出し💧




・・・なんだったんだ💧

…後日、自宅トイレにて



紫色の何かがモワモワしてるので、見に行ってみたら「変身させる」というアクションを発見!そうか・・・でわ、今度こそっ!!


前回の火事・・・懲りずに自宅のトイレに光線を浴びせる


・・・え?


えぇぇ💦これはマズイ💧・・・トイレがパン屋?の看板になってしまった


再度、タッチしてみたら・・・更に「変身させる」というアクションが出来るようなので、
あぁ、元に戻すことも出来るのか?トイレが看板では困るし💧


そうこうしてたら・・・「ヒトミ」ネエさんが膀胱の限界だ!と駆け込んできた💦
今、戻すからちょっと待って!!慌てて、もう一度 光線を浴びせてみる


・・・あっ?

なぜか、お皿を持って立ち去ろうとする「しーちゃん
自分はやっていないょ…という行動をすぐにとろうとするのが凄い💧


そう!「冷凍光線で火を消す」・・・前回はバグって反応しなかったけど、とりあえずやってみよう



おお!一瞬で消えた


・・・けども


・・・結果、トイレは新しく買いなおす事になった💧


ちなみに・・・研究所の植物は、何も変わってなかった


でわ、気を取り直して・・・


「変身させる」


・・・今回は、成功したらしい


PAGE

最新10記事