2021/10/04

●05「オネエ家~恐ろしい発明品#229」



「科学者キャリアLv3:ジュニア応用儀技術者」になると報酬として頂ける帽子・・・

・・・なんだこれw



・・・ということで、「科学者キャリア」を開始し、未だ行った事の無かった「シグザム」へ向かうためのキャリアを着々と磨いている
シグザム:訪問した際、エイリアン達がパーティーを開催している風景を見ることができます(wiki)

楽しみっ!!と言いたいところだけど…
この世界では、エイリアン達も居酒屋にいたり、普通にウロウロしているので・・・今更、出会ったところで感動は薄い💧


未来シム研究所・・・


こちらが職場。建物は意外とシンプル


でも・・・この中には、発明や実験をする為の色々な設備が揃っている


仕事内容は他のキャリア同様…与えられた課題をやっていくもの。


「科学者」になると色々な発明をして・・・その発明品にはシムをコントロールすることが出来る物や、エイリアンとコンタクトが取れる物、自分のクローンが作れるようになる物


最終的にはワームホールを作り、エイリアンの世界へ行くことが出来てしまうという・・・どれも日常生活では有り得ないような物が作れるようになる



この日は、課題の中に「ドリンク薬を作り、自分で飲むか、同僚に飲ませるか」というのがあり


得体の知れない液体を完成させた「しーちゃん」は・・・


同僚に飲ませた…


・・・何も起こらなかった。


その後・・・「しーちゃん」は「SimRay」を発明し完成させた


この光線銃みたいな装置・・・これは以前「花子」も使用したことがあるが(Seasons導入で贈り物として購入可)


本当に、いろいろ・・・


・・・ヒドイことが出来てしまう


冷凍光線」は、シムを凍らせ・・・やっていることは、かなりヒドイけど、その氷はとてもキラキラしていて、大きなダイヤモンドみたいで美しい


そして、一瞬でシムを凍らせてしまうような凄い装置なのに・・・シムを元に戻すときは、アイスピックとトンカチで原始的に氷を割る💧

その光景が一番怖い。



その後・・・「しーちゃん」は「SimRay」をアップデートして「オブジェクトを変身させる」ことが出来るようにした


これは、プレイヤーも初めてのことなので・・・この植物が、どのように変身するのか楽しみ!
ですが、予想外の変身で長くなりそうなので続きは次回でっ🙇


PAGE

最新10記事