2021/10/15

●09「オネエ家~ついにクローン装置完成#233」

しーちゃん」は、ついに「クローン装置」を発明することが出来るようになった!


早速・・・作ってみる


・・・完成。



ついでに「SimRay」もアップデート・・・シムを座らせるというマインドコントロールが出来るようになった。あまり使い道なさそうだけども


「クローン装置」を発明したことで、いよいよ自分のクローンに出会える日も近い!
でも・・・現実問題「しーちゃん」が2人になったら、どう進行していくのか考えてはいないけど、楽しみではある!


まずは、試しに所持品にあったノームを複製してみよう!


でも、これって・・・何個も複製して売却し続けてたら、造幣機器を手に入れたようなもの


などなど・・・余計な妄想をしながら複製が完成するのを待つ(これ以前に、チートで思いのまま増やせる)
おお!なんだか映画みたいにノームがスキャンされて、もう一方に現れるらしい!すごいっ😍


・・・へっ?



・・・なにこれ💧


他の物でも試してみたけど・・・一向に複製は作れず


・・・そうか💧
ある意味、シムズのこうゆうところが凄い。初めは失敗をしたり下手くそだったり、でも何度も練習したり積み重ねていくことで少しずつ上達していくという感じ。
クローン装置を作ったのに、そう簡単には複製が作れない・・・ということか💧
(キャリアのレベルを上げてアップグレードしなければクローンは作れないらしい)

明日から、また頑張ろう!

・・・そんな中、「冬祭り」がやってきた!今の自宅に飾り付けしたりするのが面倒だったので「ハナコ」の家に行って課題を達成しよう

ちょっと久々の「ヘンフォード」




相変わらずケンカしている悪人の子供達マシュー」と「ルーク


せっかくなので、2人にプレゼントをあげた
中身は・・・科学者しか作れない「運動量保存装置」だぞ😊←使い道が無い



そんな感じで3つの課題をクリア。残すは「ご馳走会」と「ファーザーウィンター


とのことなので・・・その勢いで「ご馳走会」の料理を作ろうとしたら


・・・怒られた💧

そうだった・・・他人の家で勝手に料理すると怒られる。仕方が無いので自宅へ戻り・・・ご馳走会の料理を作る


でも、こちらは全員、料理スキルが低いので・・・瓶を割ったり、流血したりと、完成するまで凄い光景だったけど


・・・なんとか、完成。


ご馳走会の料理・・・どれも本当に美味しそう!(注:右下のは料理では無く、猫の毛玉💧)


そして、いよいよ「ファーザーウィンター」登場


フっと、「ファーザーウィンターの普段着」が見てみたい・・・と思ってしまい、「SimRay」でマインドコントロールを仕掛ける「しーちゃん


「ファーザーウィンター」の、この👇表情💦
しーちゃん」は、やってはいけないことをしてしまったのだと反省した。


結局、ちょうど帰り際だったからなのか・・・何の変化も起きず、「ファーザーウィンター」は、どこかへ消えてしまった

Cats & Dogs:可愛い犬猫と(#1~)
Get to Work:店舗経営で稼ぐ(#5~)
Seasons:太郎君と雪遊び(#20~)
Island Living:結婚生活を海辺で(#36~)
Snowy Escape:日本風景を体験(#49~)
Get Famous:主婦も働きたい(#61~)
City Living:セレブ達成し都会へ(#70~)
Get Together:暇になってきた(#89~)
Parenthood:しっかり子育て(#100~)
Eco Lifestyle:資金0ゼロ開始(#134~)
Outdoor Retreat:家族でキャンプ(#151~)
Jungle Adventure:お宝が土産(#158~)
Dream Home Decorator:★新世帯(#168~)
Cottage Living:自給自足生活(#202~)
番外編→Realm of Magic・Stranger Ville(花子の弟ソラの物語)

PAGE

最新10記事