2023/12/12

△02「For Rent~ウザいダルい家主の準備完了」#523

【For Rent】を始めた・・・と言って、引っ越したところから


何もしないまま、はや・・・4日🙇💦


唯一、やってみたことは・・・


「嗅ぎ回る」という新要素


左右に人が居ないことを確かめてから・・・、他人の郵便物を物色する


後ろは見てなかった・・・


当然、見られていたので・・・メッチャ怒られる



今回の【For Rent】では、人の秘密を嗅ぎ回って発見する願望や、「詮索好き」「鬱陶しい」という特質だったりと…ウザい大家、ダルい借家人の役回りをするシムが居なければ体験できないことが多々ある(郵便物を勝手に見たり、人の家に侵入したりetc・・・)


そんな設定の家主が、この2人に勤まるだろうか・・・


侵入して嗅ぎ回るというより…、もっと悪いことやりに来たように見えてしまう💧


詮索好きで、ちょっと鬱陶しい大家さん・・・なんてキャラじゃないナ、この2人は💧


そもそも、ヴァンパイアの2人は・・・バールでドアを壊したりして


・・・侵入しなくても


・・・こう


入れちゃう💧・・・(ヴァンパイアの歓迎)


さらには、コウモリになって・・・どっかへ行けちゃったり(コウモリ形態)


もっと言えば・・・他のシムに「催眠術」をかけて操ることも出来てしまう



「トレーニングするよう命令」した結果・・・



住人のデモに恐れるような彼らじゃない💧
これじゃあ・・・【For Rent】の醍醐味、家主と借家人の色々が味わえないんじゃ?


それに・・・侵入したり、詮索したり、鬱陶しいことをしようが、しまいが


家主じゃなくても・・・、すでに嫌われている💧(アンデットのオーラ)


っと、この2人が「鬱陶しい家主」の器で無いことは、分かりきっていた事なので、「大家さんプレイではコレをやろう!」と、発売前から準備していたことが・・・実はあります!


それは、空き地に集合住宅を建設して【For Rent】当プレイ選抜世帯を配置!

ォォ~😁それぞれ別々のワールドで生活していたマイシム達が続々とやってきたゾw


そして、新しく追加された特質を割り振る・・・(村の子は現在未定)



・・・おまけ👇(4世帯が一緒に暮らせる区画を作ったため)


こうして・・・

【家主】岡田権造(詮索好き)・トーマス(寛大)

【借家人】渡辺清次(賢明)・渡辺ヨシ(鬱陶しい)・ナオキ・サラ・子供達

【借家人】オノヤスオ・ゴトウハルト

【借家人】リク・シルヴェスター(ちゃんと居ますっ!)



これでようやく・・・当プレイの【For Rent】開始!
次回も楽しもう😁

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事