2023/10/05

★03「HOME CHEF~新たに追加された願望」#501

引き続き・・・【HOME CHEF HUSTLE】😁


これまで、何ひとつ達成したことが無いというのに・・・性懲りも無く、追加された願望【小型家電の魔法使い】に挑戦してみる


【1)みじん切りの達人】


小型家電は既に設置済なのでOK、もうひとつは「下準備済みの材料を5回・・・」

「ひらめき」の状態で!?ぁぁ、ムリムリ💧と、早々に他の事をやり始めたら


火事です・・・2回目の。


「サラ」も学習したのか、慣れたのか、今回は逃げることも無くササっと消火器を出して消火完了


入れ替えて、床掃除して・・・

仕方ない💧心も入れ替え、願望達成に向けた行動を再開しよう


(ひらめく為に料理番組を見てみる👆)などなどで・・・「みじん切りの達人」を達成


続いて・・・【2)包丁使いの達人】に挑戦


1)で作りまくった下準備済みの材料(ひらめき状態になったところで作り始めるも、所持品に入れるまでに変化してしまう為、達成までにかなりの材料が出来ていた)


それを使って料理を5回するとのこと!そして、また・・・


・・・3回目の。


一体、何なんだ💧・・・原因は色々あるかもしれないけども。これはこれでw


続いて・・・「新鮮な素材を使って下準備済みの材料を3回作る」


また下準備済みの材料作るの?と「新鮮な素材を使う」にチェックを入れて作ってみたけど、何度やってもカウントされない


って、よく考えてみたら「新鮮な素材を・・・」にチェックしてるだけで、その素材をなにひとつ持ってないじゃないか💧なので、小麦粉・砂糖・ミルクを電話で注文。

すぐに配達人が到着・・・。あ、この毛量は👇


とってもお久しぶり「タラ デュアン」←元クラスメイト(High School Years)


届いた素材を使い・・・【2)包丁使いの達人】を達成


ここで、【HOME CHEF HUSTLE】導入からワッフルばかりを大量に食べ続けている「サラ」に異変が・・・


限界がきたらしい・・・💧


ならば・・・、店を開いて売ってしまおう!(商品というより、残飯です😌)


そんな店でも、毎回来てくれる「グローブ家」


ただ、この店、馬の件も含め「衛生管理」に問題が・・・


今回も、臭いらしい・・・😌そりゃあ、馬小屋の前に建てた店舗だもの、仕方ない


・・・と思ったら、原因はうちの子ね💧

今回は、仕事と子育ての両立は難しいということを学ぶことができた【HOME CHEF HUSTLE】


本日の売上げ…(茄子の甘酢炒めってw本当に夕食の残り物売ってた)


【3)味のフュージョン職人】に挑戦


・・・しようとしたら



「作る→火事→売る→故障これって、一生懸命ワッフルを売っても大赤字💧


【小型家電の魔法使い】続きは、またいつか!機会があれば・・・新たに追加された【屋台の大物】にも挑戦してみよう😁

続いて・・・ホスト世帯の子供達



非アクティブ時に、合計16人もの子の父になっていた「ホスト世帯」の彼ら。多すぎて収拾がつかないので、自宅に呼んで名前や母親を確認してみる

「コナー」2人の女性と、計4人。(子供の名前が紛らわしいゾっ)


「ブロディ」2人の女性と、計3人。


なぜか「イーストン」だけ1人の女性と1人の子供。


あとは、「ツヨシ」の子4人「ジョセフ」の子4人を呼ぶ必要があるけども・・・


この辺で・・・家の中が子供だらけになったので、続きはまた次回にっ🙇💦



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事