2023/10/27

▲02「Paranormal~呪われた家の不可解な来客」#508

前回・・・親子・姉妹であることが判明した、こちらの3名


それぞれ別の話「ホストクラブ」「キャバ嬢」「女子高生」と、取って付けたような家族だけど、並べて見ていると・・・なんだかずーっと昔から家族だったようにも思えてきた

前回の続き…


一人暮らしを始めたばかりの「アシュリー」に、「私は、離れ離れになった親族だ」という人物からの電話が・・・


きっと【Growing Together】のお泊り要員。親族なんて言うのはデタラメな話で、どんな人が来るかは分からないけど・・・今回は、その話(親族)に、少ーし付き合ってあげようか

そして、やってきたのが彼女



「シム デリア」という名前のタウニーだった


離れ離れになった親族と言うなら・・・


母親のはずは無い(母親シムはまだ作って無いんだから)

同年代の女子たち、初めて会ったばかりでも話が弾んでる様子だけど・・・
これは「知らない人の家に泊まるシム」「知らない人を泊めるシム」の光景


「デリア」が、泊めたお礼なのか、今夜の夕食を作ってくれるらしい・・・良い子じゃないか😁


まだ、料理を1度もやったことのない「アシュリー」には、とても有り難い
夕食が完成するまで、少し寝室で休んでおこう、かと思ったら・・・


エエーッ😱💧
そうだった!すっかり女子トークで明るい雰囲気になってたけど・・・


この家「呪われてる」んだった💦


まさか、この家で人が死んじゃったりするとか😱!?



無事だった・・・
いきなり他人の家に来て、火事おこして、お風呂って?結局、夕食は作ってくれず💧何なんだ


「デリア」がお風呂に入っている間に・・・今度は「アキヤマ カド」が訪ねてきた


ここは、ウェアウルフの「Moonwood Mill」・・・「コモレビ山」住人が何の用?


そういえば、ご近所の歓迎に誰も来ていない…と思ったけど、ここには近所に住居なんて無い

なぜ彼がやってきたのかは分からないけど、とりあえず「招待」してみる


「カド」が家の中に入ると、ちょうど「デリア」もお風呂から出てきたらしく、家主の「アシュリー」は、ほぼ無視され、2人で楽しそうに盛り上がってる・・・


引越し早々、立て続けにやってくる来客・・・そしてなぜか


「アキヤマ カド」が、ずーっとお金の事ばかり気にしてる



2階に上がった「アシュリー」を、わざわざ追いかけて来たようだけど、今は・・・


・・・寝ますっ!(火事のせいで仮眠も出来ず体力の限界なのょ💧)


寝室・・・可愛らしい壁紙なのに、ここにも不気味な写真が飾られている
こうして、呪われた家での1日目が終了!


翌朝・・・寝室の窓から「ラソヤ ギータ」さんが見えた


ここ「Moonwood Mill」は、自然に囲まれ、建物も少なく、辺りは広々としているので、本当に気持ち良さそうに自転車を漕いでいた・・・その数時間後


この家には【Paranormal】を始める上で、もっと重大な問題があることを、この時の「アシュリー」も、プレイヤーの私も気付いていなかった(お気づきになった方がいるかもしれません)・・・次回に続くっ🙇💦

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事