2023/06/26

●06「家無し乳児~ほら貝の用途が凄かった#462」

大好きな「ルーカス」くんを見かけたら、絶対やろうと思っていたツーショット・・・間に合って良かったよ💦


(その他世帯は老化ONの為、もう暫くすると・・・ルーカスは👇こうなる)

ホストクラブ★成長したデフォの子供達#281

寝床購入のため資金作りを始めた「タカハシ家」の続き・・・


新EPの発表で、この悲惨な生活から抜け出せる日が来ることは確定したけども
それは、まだ先の話(7月21日DL予定)・・・それまで、こうして居るわけにもいかない


とにかく今は、家族が寝れる「携帯キャビン:s1070」を買うためのお金を作らなければ!

これまでに「ナオキ」の釣った魚と「清次」がゴミ箱を漁った戦利品の売却で、
現在の持金は【 s1000あと、s70足りない💧


そんな時…美味しそうなクロワッサンを発見!

 
いいえ、貝殻でした💧「普通の」ほら貝の殻…だけど「レア」?

調べたところ、貝の中では最高価値(200)と書かれてた!これを売ればキャビンを買っても、お釣りがくるゾっ😆


・・・え?
売ることも削除することも出来ないってどうゆうこと!?なによコレ💢どーすんの?

👇「ほら貝を吹く」という選択はありました


実は、このほら貝・・・人間形態の人魚に吹くとイルカ?鳥?みたいに鳴いてしまい、人魚であることが分かってしまうというもの。こんな事しなくても、もう誰が(デフォ)人魚かなんて、みんな知ってるとは思うけども💧

※ほら貝吹くと人魚はこうなる

もう、他に売れるものは「サラ」「ナオキ」も持っていない

あとは・・・「タイラ」😥


我が子が頑張って作った工作を売ってお金に変えるなんて、非道だ!と思ったけど…なぜか同じもの3個も持ってたよ💧整理整頓という意味で・・・売却


そしてついに、「携帯キャビン」を購入することができた!


皆、もう何日も前から体力限界を超えている・・・吸い込まれるようにキャビンの中へ


全員同時は無理(4人用)だけど・・・順に寝ることが出来るようになった!
しかし、「乳児」は連れて行かれない💧次はベビーベッドを買うために頑張ろうっ!


いや…トイレを先に買ったほうが良いかもしれない


…と、そこへ
人が集まりだしたと思ったら、嗚呼!ご近所の歓迎だ😁


ん?ここに引っ越してきたのは何日も前だけど・・・
もしかして、家が建って初めて「ご近所」と認められるとか?(←どう見ても建ったのは家じゃない)


そして「ご近所の歓迎」といえば…手土産のケーキ!なんて、グットタイミング😍家族全員、かなりの空腹状態


今回、ご近所さんとなった「ロブレス家」が挨拶に来てくれたようだ


立ち位置はそんなに変わってないけど…一応、「イアン」は自宅に招き入れている、「バーニス」は、これから招き入れる、というところ(※注:芝生の部分からが自宅です!)


どうして…!?


なぜ、ケーキをそんなところに💦テーブルが無いから、ココに置いてくれたということか。この小さなケーキをタッチして家族を「食事に呼ぶ」という・・・😭


新EP(7月21日)までの辛抱だ!頑張ろう



ご近所さんの応対で力尽きた「清次」・・・でも今夜からは、ちゃんと寝られる場所がある


どうぞ、ゆっくり寝てください😁余ったケーキは…今夜の夜食に。


・・・あ。


実際、この携帯キャビンやテントを買った時点で、家が無い家族でも、もう無敵!元気に暮らしていかれる・・・というシムズの優しさ😁「Growing Together」で追加された寝袋でも同様なんだけども。


その結果・・・


次回…あっという間にお金持ち



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事