2023/06/23

●05「家無し乳児~新EPで救われる家族#461」

新EPが来る!・・・ということで、良かったょ💦楽しみすぎるょ(トレーラ等は記事末で😁)


私の想像以上に、悲惨な状態になってしまった「家無し乳児・・・」←プレイヤーの進行上
バタバタ倒れていく家族の様子を見て、この先どうしようか・・・と思い始めていた昨夜。

「タカハシ家」に、一筋の光が見えた!家族みんなで馬やヤギ達との明るく楽しい暮らしに移行できるゾっ


その「家無し乳児:タカハシ家」続き


シムの6欲求(膀胱・空腹・体力・楽しさ・社交・衛生)そのうち5つの欲求は、家とお金が無くとも、パラサイト先の【セレブレーション・センター】で、十分満たすことが出来た・・・けども💧


たった1つ・・・、「体力」を維持する寝床が無いというだけで


家族6人の生活は、悲惨なものになっていった。

SULANIの砂浜で寝て・・・(現在、冬のため他ワールドは大雪)


汚れたら、セレブレーションセンターやスパでシャワーを使う


しかし、家族6人も居るので全員が同時に満たされているわけではない


可哀想な「タイラ」・・・まともに眠れない日が続いているため、寝ながら「ベッドで寝たい」という夢を見るほどに😭


そういえば…

スパに行ったら、NO1キャバ嬢(キャバクラ回)「白鳥 アリス」が、ヨガのインストラクターを勤めていた💦


ブログ上、どんなに細かくキャラ設定して作り出したシムだとしても…非アクティブ時の彼らは、そんなの知ったことかと自由奔放だ😭


これまでの当プレイでは、勝手にタウニーと結婚してしまうシムや、ホストという設定でやっているのに学部長の職に就いて大学に出勤していったシムもいる。


それに比べたらキャバ嬢がヨガインストラクターをやったとしても、進行上の不都合は、さほど無い…けど


その役回りが「白鳥 アリス」というのは不自然すぎる💧


話は戻り…寝るためのテントを買おうと、ようやく資金作りを始めた「タカハシ家」
とりあえず「ナオキ」の釣った魚などを売ってみた・・・総額s483💧「携帯キャビンs1,070を購入するには、全然足りていない


仕方ない…💧最終手段の「あの場所」へ行くしか無いか・・・


【Evergreen Harbor】ここへ来るのは…花子が環境改善に挑んだ2021年ぶり?今は、新規データの為、町はゴミだらけ💧


すでにライバル達が、ゴミ箱に集っているようだけど・・・「お先に失礼っ!」


ダメだ・・・💧
「サラ」には、ゴミを漁る体力すら残っていない


こんなこと、シニアにやらせるのは申し訳ないけど…「サラ」に代わって「清次」が挑む!


ゴミ箱から出てきた「清次」も、そこで力尽き、そのまま倒れてしまった😭


しかし・・・「清次」は、最後の力を振り絞って高額商品を漁り当ててた!


それを自宅へ持ち帰ると・・・


壊れているし、汚れている😱・・・そりゃあ、ゴミ箱から漁ったんだもの


「ナオキ」が、修理して・・・


「ヨシ」が、この汚れた浴槽を売り物にするため、頑張って磨く


その途中・・・「タカハシ家」は、春を迎えた


直後・・・「ヨシ」は、全てが嫌になったのか、浴槽を拭いていた手を止め


汚れたままのお風呂に入ってた😱💦「どうしちゃったんだよ!母さん」と言いたくなるような画。もう少しだよ、もう少し頑張れば馬やヤギと楽しく暮らせるんだよ!

「The Sims 4 Horse Ranch Expansion Pack」で馬と遊ぼう

発売予定日(日本時間7月21日午前2時)・・・とっても楽しみです

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事