2023/06/28

●07「家無し乳児~さよなら貧乏#463」

前回・・・集めたお金で、家族が寝るための「携帯キャビン」を購入した「タカハシ家」


購入したキャビンを自宅区画に設置し、睡眠を取ることが出来るようになったものの・・・ここで生活していくには、まだまだ必要な物は多い「トイレ・お風呂・ゴミ箱etc…」


っと・・・本来は、ここから家族みんなで協力して、「資金を集め、再び家を建て直す!」という長めの家族プレイを始めたつもりだった、けど?

まさか、こんなに早く新EPがくるなんて👏😂「乳児:リリ」は、まだハイハイとか出来ないのに?(←それは遅すぎ) もう、楽しみすぎて今のプレイに集中出来ない💦


ということで、予定変更・・・キャビンをこちらへ👇(セレブレーション・センター)


結果…不幸そうだった【家無し乳児】は、ここで終わりw

もう、頑張って資金を集め家を建てる必要が無くなった。この施設には浴槽~オムツ台、オマルまで完備されてるからねぇ😁


唯一、不足していた寝床を持ってきたことで、何不自由なく快適な生活が出来てしまう。
問題があるとすれば・・・


施設内にバーカウンターが設置されていると・・・「サラ」


高級カクテルを作りまくってしまうため・・(← いつもそう)


キャビンを買って余ったs90は、あっさりドリンク代に消えてしまった😭


とりあえず、新EP導入(7/21)までの食事代くらいは稼がねばならない💧(一応、自宅区画があるので請求書は来てたけど…それは追々)


ということで、家族揃ってやってきた「コメディー&いたずらフェスティバル」


これで賞金を貰えば、家族6人でも、十分幸せに暮らしていかれる


コメディ・いたずら、二手に分かれて、どちらが勝っても賞金を貰うという、いつも通りのあざとい作戦。




そして・・・勝ったのは「ジョークチーム」


「サラ」「ヨシ」「清次」の3人分、賞金と賞品を頂き・・・


花火とマイクを売却して・・・、現在の所持金はs2,875


これで、もう「タカハシ家」は安泰!


ちなみに・・・「サラ」は、カクテルを大量に作り、お金を使ってしまうけど、2階にイーゼルがあるので、自律で絵を描きまくってて


放っておいても、意外とお金が貯まっていく


そんなこんなで、楽しもう!


お金に余裕が出来たので「清次」に寝袋をプレゼントしました・・・



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事