2023/06/21

●04「家無し乳児~こうなる#460」

 風呂あり、娯楽あり・・・快適かと思われた【セレブレーション・センター】でのパラサイト生活


しかし・・・チートで得た有利な特質を失って気付かされる
「シム達は、こんなにも睡眠を必要とする仕様だったなんて😱💦」


「乳児:リリ」にミルクを与えた後、そっと地面に座らせてから、崩れるように倒れた「父:ナオキ」・・・最後の力を振り絞って我が子の欲求に応えたのだろう😭


・・・たった数日で、なんとも悲しい家族の話になってしまった(そりゃあ、まともに寝てないからね)


さすがに、寝床を購入するための金策を始めた方が良さそうだ
とりあえずの目標、家族数人が同時に寝られる「携帯キャビン:s1,070」を買おう!


そこで…【セレブレーション・センター】2階にあるアトリエへ


まず・・・誰かが描いていった、この絵を売ってしまおう😁という、しょーもない考えに辿りついた


…そう甘くは無かった


売却という選択は無く、「見る」か「捨てるか」の2択しか無い💧こうなったら、家族全員に「盗み癖」特質を付けて「パラサイト+万引き家族」で、いっちゃうか


なんてことも頭をよぎったけれど、この世帯では辞めておこう…
一応、「家族愛」を夢見て始めたGrowing Togetherだし😇

なら、自分達で絵を描けばいいんだよ!ということで、家族の中では「絵画スキル」高めの「サラ」を呼び出してみた


そう・・・、絵を描くにもお金が必要だったナ😢


やはり・・・手っ取り早く稼ぐのは、アレしか無いか


結局・・・SULANI


ホスト世帯の時に、この方法で家無しプレイしてるので(← あっさりお金持ち)


今回は、違う方法でと思ったけれど・・・


大切な家族を守るため・・・


背に腹はかえられない!


「モラルの無い釣り人であれば・・・獲ってしまおうという誘惑にかられてしまいます」


・・・なぜか、「保護しろ」という魚しか釣れない💧


気にせず獲るっ!


当然「清次」にも家族を守る義務がある・・・


慣れない手つきで初めての釣りに挑戦するも・・・



全く、役に立たなかったゾ・・・


もう、みんな体力も無いし、かなりの空腹状態・・・「ナオキ」も、これ以上、釣りを続けることができない


目の前にグリルはあるものの・・・誰も料理しておらず、残飯すら無い


・・・力尽きる「清次」


仕方ない・・・「携帯キャビン」を買うために釣った魚だけど、売って食べ物を買うしか無いか


ん?なにやら、人が集まり始めた・・・


ぁぁ、今日は「大晦日」か・・・
まさか、こんな風に年を越すとは思ってなかっただろう(タカハシ家)


シャンパン片手に、お祝いムード・・・彼女達からグリルは近いゾっ!


その流れで・・・!


寝たふりをして、その時を待つ!乾杯して・・・


みんな帰っちゃった😭

次回・・・もう、これ以上見ていられないんじゃ?




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事