2023/06/14

●02「家無し乳児~ミルクは、大丈夫?#458」

前回の続き・・・


全財産を失って【セレブレーション・センター】へ駆け込んだ「タカハシ家」
まだ、この段階では体力が残っているため・・・何も考えず、好きな事をする「ナオキ」


・・・盆栽を始める「サラ」
これまでは「疲れ知らず特質」で、体力が消耗することは無く、寝る必要の無かった2人。今残っている体力が無くなれば、もう自然に戻ることは無い。


睡眠を取るという行動をしなければ動き続ける事は出来なくなってしまう・・・のに、
理解していない「ナオキ」💧パソコンを辞め、運動を始めてしまった


それに比べ・・・これまでも有利な特質を持たず、真っ当に生きてきた「ヨシ」「清次」


体力や空腹ゲージが減り始めると、自らそれを補うための行動をしていた


さすがです・・・


そう・・・、いつも、チートで(金・特質・何でも)使い放題にしている当プレイ。
生きるために必要な日々の行いを忘れないためにも!「家無し家族」で頑張ろう👏


持金がゼロになったことで、一番心配していたのは「乳児:リリ」のミルク。
これはお金が無くても飲ませることが出来るのか!?


・・・できた。


ちなみに・・・家が無くなった今日は「冬祭り」の日だった


可哀想に・・・ファーザーウィンターから「プレゼントが貰える日だ」と喜んでいる「タイラ」😭ごめん・・・💧家が無いからファーザーウィンターは来ないかもしれない


(偶然、ナオキの父 棟五郎も施設内にいた。おじいちゃんなのだから非アクティブでも何かプレゼントあげてくれっ)

その頃・・・「サラ」の様子を確認すると


おお!そうだった😂
グリルがあるとシム達が勝手に料理したものを残していってくれる可能性がある!それを食べるように指示しよう


・・・と思ったら、もう取ってた


作った本人よりも先に・・・


食べ始める「サラ」・・・えらいよ


有り難い事に、この👇まん丸ヘアーの女性が料理をガンガン作り続けて


テーブルに置いてくれる


なので、家族全員を呼び集め「今のうちに食べておしまいっ」という指示を出す


すると、先に座っていた「メレ」さん・・・料理に一切手をつけず、どこかへ行ってしまった


そりゃあね、昨日までは「サラ」「ナオキ」も、そうだった💧好き放題、料理を作って余ったら捨てていた


しかし、今日からは目の前にある物を食べておかないと・・・いつ、次の食事にありつけるか分からない


👇まだ・・・作り続けてる、まん丸ヘアー。ありがとう・・・


ありがとう

そして、ついに、皆の体力が無くなり始めた・・・


特に「ヨシ」は、コーヒーを飲んだことで元気になり・・・


「ナオキ」と一緒に、運動なんてしてしまった


そのせいで、いち早く「体力の限界」が訪れ・・・


ベンチで居眠りをする老婆・・・😭こんなことになり申し訳ない💦とも思うけど、そういうプレイなので負けずに頑張ろうw


【セレブレーション・センター】付近のベンチは2ヶ所しか無く・・・全員が寝ることは出来ない


それに・・・晴れてはいるけど、季節は「冬」


早急に寝場所だけは確保する必要がありそうだ

次回っ🙇💦「寝場所を求めて色んなところに行ってみた・・・けど」



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事