2022/04/06

*40「ホストクラブ★もう時間が!達成なるか#277」

魚コンプリートに向け、この一年・・・各所で釣って釣って、釣りまくってきた彼ら。その結果、未だに釣れていない魚は、残すところ3種のみとなった
・マウンテンライオンフィッシュ・バットフィッシュ・オオカミウナギ


その中から、今回「マウンテン・ライオンフィッシュ」←見た目が怖すぎるレア魚を釣るため…


 Granite Falls(Outdoor Retreat)へやってきた😁


爽やかな森・・・キャンプをするには最高の場所だけど、こちらも「花子世帯」でキャンプ体験済みなので、今回も「マウンテン・ライオンフィッシュ」を釣ることだけに専念!


前回、「ヨロイナマズ」を釣るため「ブロディ」にジャングル(Jungle Adventure)へ行ってもらったので、今回は「ツヨシ」に代表して、ディープウッズへ行ってもらい…

ヨロイナマズを釣ったブロディ(前記事)

残った4人はロッジで待つ


「ディープウッズ」へ行くにはGranite Fallsの森 国立公園の先にある「イバラの茂み」から探検していく必要がある




・・・「ディープウッズ」到着。




隠者とか、ハーブレシピの習得とかあるのだけども・・・、一切無視して釣り場へ向かう


季節は、もう冬になっている・・・。一刻も早く「マウンテン・ライオンフィッシュ」を釣って、次に行かなければ💦


・・・っと思ってるのに。「ツヨシ」どした!?


勝手に釣りを止めて、マシュマロを焼いていた💧


すぐに釣り場に戻そうと思ったら・・・


そうか💦寒すぎると釣りが出来ないっ!
時間は無いけど、それでは仕方ないので・・・スルーする予定だった隠者と絡む


意図せず「ハーブスキル」も習得したらしい
翌日になり、ようやく釣りを再開!無事に「マウンテン・ライオンフィッシュ」を釣り上げた


これこれ、見た目が本当に怖い💧


そして、皆の待つロッジへ戻り・・・束の間の休息をして、次の釣り場へ!


次は…「バットフィッシュ」を釣るため、Oasis Springsから行かれる「忘れられた洞穴」へ向かう


今回は休暇先ワールドでは無いので「コナー」1人で向かってもらい・・・


入口をこじ開け(器用さスキル10)・・・※忘れられた洞穴の行き方(wiki参照)



・・・「忘れられた洞穴」到着。




美しい景色に見惚れてる風の「コナー」だけど、猛スピードで「バットフィッシュ」を釣り上げ、次(オオカミウナギ)へ向かわなければならない💦


ここが「忘れられた洞穴」にある釣り場



運良く・・・釣れたところを撮り損ねるくらいの速さで達成!


そして、いよいよ「魚コレクション」も残すところ・・・「オオカミウナギ」1種だけになった!しかし、ついに最終日の「大晦日」になってしまった😱💦時間ギリギリまで諦めず釣る!!


次回・・・魚コレクションの結果と3年目ホストクラブ成績発表

Clothes:turksimmer Special Thanks☺

PAGE

最新10記事