2023/07/12

【番外】4年目にして考え始めた名付のこと#469

前々回・・・新生シムの歌が下手すぎて面白いので動画を撮影しようと、カラオケ設置のホストクラブへ行ってみたら


「バーで働く」が、思いのほか馴染んでた事により、マイライブラリ(ブログ未登場シム)から「マイ世帯」へ昇格することになった彼👇


となると、彼の名前をちゃんと決めなければならない・・・


けども。当プレイでは、かなり早い段階からシム一人一人に愛情を持って名付けするという過程を省略しているため・・・
(そもそも、初プレイが山田花子木村太郎でしたよ💧そういえば)


こんなに長くシムズを続けると思って無かったこともありっ💦サイコロ一発名付け(ホスト世帯・ハナコ世帯などなど)は、さすがに被りだし・・・

日本人ぽい名前まで何度クリックしても「ナオキ」「ツヨシ」を繰り返し、ときどき「タカヒロ」・・・もう出し切ってます💧


なので、こちらの大変有り難い2サイトを参考にさせて頂き…当プレイの名付け問題、無事解決!(ちなみにキャバ嬢達も人気源氏名ランキングから命名)

※参照)名字由来netたまひよ 有難う御座います!!

それによって・・・彼の名前は「蔵満 蒼太:くらみつ そうた」に決定!


ランキング1位から順にいこうかと思いましたが(名字・佐藤:名前・ だそうです)
名字上位の「高橋・渡辺・山田・木村」・・・こちらも既に出し切ってました💧

なので・・・名字10000位から↓、名前100位から↑


ということで、正式な名前を付けていなかった彼ら👇も、ポンポンっと名前が決定。


ただ…当ブレイのシムにしては、なんだかみんな「名前がオシャレ」すぎる気もするけども😂そこは臨機応変に。


ちなみに・・・39501位とかになってくると、もう読めない名字が多い。読めたとしてもキーボード1発変換では出てこない


そして、次に出すシムは・・・男なら「弓指 理玖」女なら「弓指 ひより」か~😁っと
もう、男女ともに100人先まで決まっているので、とっても助かるw

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事