2023/07/28

▼04「HORSE RANCH~幻の馬が飼える!!」#475

「ナオキ」の馬は、「品種 サラブレッド」で、自分の好きだった競走馬を再現しようと、CAS画面を開いたら…なんとっ!「アハルテケ」が作れるって!?


「アハルテケ」とは、馬好きならご存知の通り、世界で一番美しい馬と言われる「黄金の馬」世界に約3000頭ほどしか居ないという「幻の馬」でもある。


シムズとは、あまり関係ない馬好きの話👇

初めてその姿を写真で見たときは、美しすぎて思わず発狂してしまったほどw 
何としてもこの目で実物を見てみたい!と色々調べていた事もあり・・・しかし、そんな希少な馬は、遠〜い外国の王様しか飼ってないだろうと思っていたら

驚くことに日本で飼育してくださってる牧場があるんですよ!(青森県八戸市)


その「アハルテケ」を、このシムズで飼育出来るなんて😭💕…というこで「ナオキ」の馬は「アハルテケ」に決定!


そして、もう1頭!こちらの👇とってもメルヘンな馬…【HORSE RANCH】導入時に乗馬センター前で見かけて、絶対に飼いたいと思っていたので、


馬に乗っている女性の所在を確認するため、何度も乗馬センターに移動して再び現れるのを待っていたら…今朝、ついに会えた!


彼女は、この馬と「Oasis Springs」に住んでいるらしい。早速、彼女の世帯に入り遺伝子から兄弟馬を作り出し…


その弟馬を、我が家に迎え入れることに成功😁


っと、ここで・・・


そう、両親「清次・ヨシ」が世帯に居ない・・・


世帯上限数(8人)を超えてしまうため、親シムを間引き・・・
した?という訳ではなく、チートで上限増やしたり色々と試行錯誤したけども(さすがに重かった)


この先、繁殖させて仔馬も見たい!もっともっと馬を飼いたい!という事を考え・・・
「清次」と「ヨシ」で.牧場を持つ!という決断にw


で、なんか👆いる…(ぽっちゃりシム)
老夫婦2人で牧場生活は大変なので【SIMS SNAP】で登場させた「トーマス ← 女装癖があります」を、お世話係として派遣。

【番外】MY SIMS SNAP*07

そして、こちらの馬👇


もともと、彼女に飼われていた馬だけど、ランダムに生成→配置された「Oasis Springs」の世帯では、馬の寝床・エサ・水飲み場すら無く、プレイしている間にも、空腹、体力低下で可哀想だったので、引き取ることに😁


引越し先👇既存住居の間取り


2人で住むなら良かったけど・・・「トーマス」を追加してしまったからナ💧(後日改装)
家が小さい分、馬を飼うには広々していて、とっても良いところ。


次回は・・・、厩舎を作って、もっと馬を増やそう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事