2023/07/24

▼02「HORSE RANCH~動物達を揃える」#473

前回「CHESTNUT RIDGE」へ引っ越し、乗馬センターから馬を購入した「タカハシ家」


この「ジョシュア」「サラ」の愛馬に決定。これから共に、馬術を学び大会優勝を狙う(ナオキの馬は後日追加)

「馬のケア」をする


蹄をきれいにしたり、毛をブラッシングしたりして「ジョシュア」との関係を築き


乗馬に行く…


「エナジェティック・ライド」に挑戦してみた!


自宅の敷地を出て、馬に乗った状態で


犬の散歩と同じように、エリア内を散策してくれる・・・それにしても、


・・・乗り方w


まだ、初めてなんでねw練習を続ければ、きっとカッコ良く乗れるようになってくるはず!その姿を見るのが楽しみで仕方ない


途中、馬に乗ったシムとすれ違ったり・・・


入り込んできたデフォの方々と遭遇したりする


愛馬との散策は、いろいろ楽しい・・・


次回は違うトレーニングに挑戦してみよう!

ちなみに、パック紹介文にあった「馬糞を集めて・・・」というのは、おぞましい光景を想像してしまったけど、大丈夫!それを選択して所持品に入れればパッと可愛らしい紙袋に入った状態になるのみ、かき集めたりするような動作は無かった😂そりゃあね


ミニヤギ・ミニヒツジを飼ってみる




今回は「シャモワゼ」のミニヤギに決定!ハグをしようとしたら、いきなりツノで、ド突かれた「ナオキ」。スネは痛いっ💧


その後、お互いに嫌い合ってたw


しかし、そんなワンパクな仕草も可愛い。ヤギはミルクを搾らせてくれるので


仲良くしよう!


続いて、ミニヒツジを購入


ワールドに出した瞬間、ヒツジに向かって「いないいないばあ」?


仲良くなれたのだろうか・・・


やたら、ミニヒツジを可愛がる「ナオキ」


確かに、白くてモフモフしてて・・・小さい!って、「可愛い💕」が歩いているようなものだ😍
ヒツジからは、毛を刈って羊毛を入手することができる


馬は、犬猫同様「世帯に追加」され、ヤギとヒツジはニワトリや牛と同じように敷地内で多頭飼育することが可能。


これで馬、ミニヤギ、ミニヒツジが1頭ずつ「タカハシ家」に加わり、乗馬して・ミルク搾って・羊毛を刈り取るという牧場生活が開始された😁


ネクター作りも始めなければならないけど・・・
それは、次回にして「CHESTNUT RIDGE」ワールド探索行ってみよう!

バー「オークバレル」へ行ってみた




屋根が!・・・星空を眺めながら食事ができるってこと!?とっても素敵


新しいワールドの新しい施設、新しいシム達との出会いに期待・・・


久しぶりに夫婦水入らず、子供たちを両親「清次・ヨシ」に預け・・・デート気分を味わってみよう!と「ナオキ」「サラ」だけで訪れてみた


いやぁ、もう後ろから「クララ」さん💧新施設の新鮮味が・・・😭申し訳ないけど、今夜は「クララ」さんとは絡まず放っておこう。一応、久々の夫婦水入らずなんでね


店内の雰囲気も素敵wゆっくりデートを楽しもう!


ん?わざわざ離れて座った「ナオキ」と「サラ」・・・もしかして


と思ったら、やっぱり💧また喧嘩してた


この2人、相性は良いのに「ナオキ」が、誘惑的な状態で他の女性と会話する度に・・・「サラ」が怒り出し、いつも喧嘩しているw


【Growing Together】導入時、長らく同棲していた2人をついに結婚させようと思ったら・・・

👇結婚直前の「ナオキ&サラ」

めちゃめちゃ仲悪くなってたので、仕方なくチートでお互いの「愛情MAX」まで上げて結婚したというのに・・・あの時のピンクゲージはどこへ行ったんだ💧



なんだか店の中、クマが増えてきたので・・・(今夜は、クマ・ナイトだった模様)


「ナオキ」を店に残し、「サラ」は、他施設の探索に行かせよう・・・


「ニュー・アパルーサ」




残念ながら夜だった為、店は営業していなかったけど・・・こちらで食料や洋服を買うことが出来るらしい



・・・結果、どの店も営業していなかったので、再びバー「オークバレル」へ戻ってみたら


「サラ」が居なくなったことなど、全く気にしてない様子の「ナオキ」が、クマ達と楽しそうに話してた・・・けど?


多すぎない?(クララさんも、まだ居たのね💧)


そして、またまた「サラ」が激怒って?


やっぱりか・・・


嫉妬するほど、仲が良い夫婦・・・ということにしておこう!で、「ナオキ」の浮気って?相手は誰のことかと思ったら


シニアのクマ💧

まだまだ、やれることが沢山ある【Horse Ranch】次回は「ネクター作り」挑戦してみよう!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事