2024/04/03

【番外】バグ?崩壊するプレイデータ#544

特にやることがあるわけでも無いのに、ちょっと大変そうだから諦めて中断した「クリスタルクラフター」・・・前々回

Crystal Creations(完)~やっぱりだよ!#542

次は何をやろうかと、久々の「ホスト世帯」を覗いてみた

 [Lime-laine] Group Photoshoot Pose Pack #4 Special Thanks💕

こちらも、願望設定(連続ロマンチスト)から2年が経過したというのに、誰一人として達成されていないため、そろそろ再開しようか・・・と思ったら


おぃぃぃ💦


今朝、ホストクラブ経営者の「岡田社長」が亡くなったって!?


プレイした世帯は「老化もしない、事故死もしない」設定をしているのに、なぜ💧

それに・・・「プレイした」というより、プレイの真っ最中なのだけど(現在進行中の借家人)

For Rent~ハプニングが起こらない訳#536


このデータも長いことプレイしているので、色んなバグ?が起き始めたか・・・

さらには、「岡田社長」の訃報と同時に、一緒に暮らしていた「トーマス」が結婚したという報告まで届いた


自シムが、目を離した隙に出会ったことも無いタウニーと結婚したり、子供を作ったりしてしまうというのは、当プレイでもよく起こることだけど・・・

知らない間に子供が計16人もいたホスト世帯

現在プレイ中の「岡田社長」「トーマス」が、賃貸住宅から居なくなるというのは非常に困る💧それに、「トーマス」には「ハルト」のペット達を預けたままだ!

なので、「その他の世帯」から探し出し、様子を見に行ってみた


「トーマス」は、見ず知らずの女性と「EVERGREEN HARBOR」に引っ越してた(勝手に引越ししない設定もしているというのに・・・)

ん!?もう子供まで居る💦


しれ~っと、子供を抱いて現れた「トーマス」


「トーマス」の家系図を確認してみると・・・


あ・・・、そういえば「トーマス」は、以前にも、出会ってもいない相手との子供が出来てたんだっけナ💧

「ハルト」から預かったペット達は、ちゃんと連れて行ってたようで、良かったょ


ちなみに・・・「その他の世帯」から「トーマス」を探している途中、少し気になる事があった

コモレビ山の「イトウ家」に、不自然なシムが追加されている💦


一体だれ!?・・・と確認に行ってみたら


なぜか「イトウ ナオキ」のところに「イトウ ナオキ」が💦


関係を調べたところ「ナオキ」と「メグミ」の息子・・・

・・・息子っ!?

それ以外にも、ダーッと届いた「妊娠」通知の中に


「藤部 響」「青柳 想」までっ!?(プレイ上は高校生設定の自シム、実年齢は若者のため)

もう、グチャグチャだ・・・

とにかく、生まれた子供や結婚相手には申し訳ないけど、データを以前のものと入れ替えて・・・


「岡田社長」「トーマス ← 独身復活


暫く外していた「WickedWhims」を、新プレイに向けて入れ直したせいか「のぞき魔」も、くっ付いてきた



で、結局・・・次回から何をやろうか

全てを中途半端に終わらせている当プレイだけに、再開すべき世帯、やれる事は沢山ある


「HORSE RANCH」プレイの後、新たに追加した乳児(次女)も、1度もお世話しないまま半年が経過・・・


「ホスト世帯」なのか、「ナオキ&サラ世帯」なのか、「鶴木 リク」のヴァンパイアなのか・・・

どの世帯でプレイするか、また次回に考えよう!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事