2024/05/07

*03「新たなる・・・父親像」#549

前回、第4子が誕生した「タカハシ家」
ちなみに、1人目(指示)・2人目(チート)・3人目(チート)・4人目(自律)で誕生した子供達


そのほか【Growing Together】の流れで同居している祖父母(サラの両親)も併せ、現在は世帯数MAXの大家族になっている

Ibeom hair Special Thanks💕

自ら進んで、我が子にミルクを与える父「ナオキ」
2年前【Discover University】の大学生としてシム作成した時からの事を思い返し、なんだか立派になったナァ(無職だけど)~と、画面いっぱいのズームで眺めてた・・・のを

引いてみたら、背後に「清次」💦え、いつから居た!?



それに気付いて・・・


まるで化け物でも見るような表情の乳児に笑ったw


(実際は、ミルク後のゲップで👆この表情)

その後、小学生になったばかりの「リリ」と・・・
ずーっと小学生の兄「タイラ」が持ち帰った工作課題を手伝って




とっても幸せ・・・(父親が無職だけど)
なんだか、毎日小学校へ通っていく子供達を見ていると、親が働いていないことに違和感あるナ
以前「ナオキ」は、捜査官(Get to Work)として働いていたことがあった

初めての~貧乏(ナオキ&サラ)#364

しかし・・・

★28「キャバ嬢~結婚を目前に・・・#430」

それ以降「ナオキ」は、なんの職にも就いていない・・・


家族の為に一生懸命働く父の姿はカッコ良いはず・・・
なので、子供達の願望を達成させ、一段落したら「ナオキ」の再就職でも考えよう




子供達の願望を達成させる!


ということで・・・今回、挑戦するのは
「リリ」プレイタイムキャプテン・「タイラ」やんちゃなわんぱく者


すでに「運動スキル」は、2人とも達成済なので・・・
とりあえず、「リリ」の課題「スプラッシュパッドを陽気に踏みつける」行ってみよう!

・・・と、久しぶりの「San Sequoia」を訪れた


このワールドには、「家無し乳児」プレイの際に、大変お世話になった「セレブレーション・センター」がある

●01「家無し乳児~になりましたGT続編#457」

良い町だナ😁


でわ、早速!「リリ」に、遊んでもらった・・・のに?達成しない(いろいろやってみた)


と思ったら、「・・・陽気に」というのを見落としていた

今日の「リリ」は、そんな気分になれなそうだ💧


また改めて!・・・と、家に戻り食事をしていたら


こんなお知らせが・・・


なんだか、一番当たって欲しくない人が当選してしまったような気がする


島や家族のため、真面目に働く彼の姿・・・当プレイでは常々、憧れの父親像であり、目標とすべき存在だったのに・・・


父親として「ナオキ」も頑張ろう!(宝クジの当選者になることも含め)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事