2024/05/09

*04「新たなる・・・永久に小学生ということ」#550

こんな日もあるのか・・・、可哀想に😭



そして、翌日・・・
1日休んで元気になった「タイラ」「リリ」が学校へ行く時間


兄妹そろって元気に家を出て行く姿が、とっても可愛らしい


っと、眺めていたら・・・ ん?「リリ」だけ戻ってきた



今度は「リリ」が学校を休むらしい・・・
と、そこへ「校長先生」からの電話が鳴り、出ますか?という選択(OKしか無いんだけども💧)


親では無く、直接本人が・・・「出る」💧



ェェーッ💧「タイラ」の時は「・・・家で休んでいた方が良さそうです」という感じだったのに?どうやら「リリ」の方は怒られたらしい

まぁ・・・、小学校へ通い続けて1年が経過しようとしている「タイラ」とは、格が違うということかw(シム時間で考えると、タイラは小学生を数百年やっているようなものだから)


「タイラがクラスみんなのスターとしてインタビューを受けることになりました」


どうやったらいつもAを取れるんですか?


「ずーっと小学生でいること」

それに比べ、先日小学生になったばかりの妹「リリ」


「キスをしようと他の生徒を追いかけまわしていた」・・・らしい💧サイアクだ

小学校へ通い始めたばかりだというのに、もう宿題ノートを持っていかずに放っていた


父親にソックリ😱

「ナオキ」も、課題のノートを、すぐ捨てていたっけ

☆12「Growing Together~新たな乳児#448」

そんな・・・



シムズの子供達は、とっても可愛い


そういえば・・・
賃貸住宅で暮らすようになってから、子供達にまともな食事を作っていなかったナ

久しぶりに母の手料理でも食べさせてあげよう…と、「サラ」に料理の指示をしたら・・・すっごいのが完成した


「焼きサーモン」いつもお世話になっているSomik and Severinka様のレシピなので、とっても美味しそう😍
子供達のために作ったのに、子供が帰ってくる前に食べ始める親👇・・・仕方ない

Baked salmon Special Thanks💕

その後、子供達もちゃんと食べました(証拠画像)と、突如現れた「ヤスオ」


なんだか知らないけど、非アクティブの「ヤスオ」が、毎日ここ(共同キッチン)で、コーヒーを飲んでいる
この区画には「ナオキ・サラ」のほか、自シム4世帯を配置しているというのに・・・

*01「新たなる・・・マイシム集合区画」#548

ウロウロと現れる顔ぶれは大抵同じ
「岡田社長」とか「老人ホーム」のシニアとか、全く見かけてないけど・・・生きてるよね?近々、生存確認に行った方が良さそうだ

タイラの願望「やんちゃなわんぱく者」


前回、結局なにもしなかった子供達の課題、今回は「タイラ」の課題「陽気なあいだにジャングルジムで遊ぶ」を達成させるため・・・


再びやってきた「セレブレーションセンター」


今回は、しっかり「陽気」な状態で連れてきたので、すんなり達成


続いて・・・2・頭のきれる開発者「タイピングの練習を4時間する」


こちらも、「運動スキル レベル5」は、すでに到達しているので・・・パソコンで「タイピングの練習をする」ことで、すんなり達成


あとは「タイピングゲームで高得点を獲得する」のみなので、次回に頑張ろう!
結局・・・「運動スキル」が高い状態から始めると大した努力をせずとも全て達成できてしまうナ


翌朝・・・
あ!岡田社長、生きてた


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事